

sailing day

いよいよファイナルファンタジー14の正式サービスも始まり、家にも予約していたPC用のソフトも
届きました!

でもまだPCが買えてないんだよぅ
=( =`д´= ;)⇒グサッ


ってことで、ウチにPCが届くだろうその日までw
ブロガーさんたちをチェックしまくり、脳内妄想しまくり、勝手に楽しんでます!!





あとは海を眺めに大航海時代へ、たまにイン♪

海は広いな大きいな~

これが、けっこう綺麗でみとれちゃったりするんですよ。
時間によって景色が変わるのもまた綺麗でー!


ずいぶん前のゲームなのに人気があるのがわかるー。



月はのぼるし日は沈む~

なにも考えずにぼーっと景色を見つつ海を漂う・・・


(●´ェ`●)い~や~さ~れ~る~



海好きだ~。



FF始めても、きっとこうして観光ばっかりしてそうー。




わりと焦ってます! ただしかし!
 
 あんまりぼーっとしてると
 船員から、「水が無くなりました!俺達どうすりゃいいんだ~!」
 みたいな叫びを聞くことになり、すごい焦ったww


 6人中船員5人死亡とかっ!
 
 ひーっ。

 
 ゲームだけどごめんなさいごめんなさいw




ミコッテ、と思ったCM

あんまりテレビを見ないので、見るたび新しいCMを目にしたりします。

それで、昨日見た瞬間、うわ☆ミコッテ・・・!
と、思わずFFを想像しちゃった、可愛いニナリッチのCM。


↑気に入ったのでヘッダーに借りちゃった!



黒猫ちゃんだ~~~。可愛いっっ。(耳以外はヒューランともいえるが・・・w)
NINA-RICCI.jpg



ニナリッチのCM




メイキング中
何かが出来るまでの過程って興味深いな~
東洋系のカメラマンさんがカッコイイ♪


お気に入りフォント紹介

今日は私の使っているお気に入りのフォント(文字)を
紹介してみようかな♪と思いました。

だってさ、プレイ日記も書けないし!
どーーーーん!


フォント あんず文字
まずは、手書き風が気に入っていてよく使わせていただいているこちら。
あんずいろ  フォント(文字)/写真素材 【無料・リンクフリー】




eat-me.jpg こんな風に画像に入れて使ったりしてまーす。
 英語のフォントもかわいいよね。

 3種類あって、絵文字なども含まれているものもありました。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイプは変わって、このwebサイトを見た時は、おおーっwと嬉しかったです☆↓
【音が出るので注意ですよ☆】

アニメーションが見ているだけで、ほのぼの~&かわいい。
Paper Heart   アニメーション/フラッシュ/フォントetc.【無料・リンクフリー】

フォントpaper-heart


フォントm

フォントS

フォントも

フォントモ


↑他にもフォントの種類がありました☆
こういう仕事ってすばらしい~~~!



フォントをパソコンに追加する方法は、詳しくココに載っていたので一応ペタリ。

http://www.aboutfont.com/manual/instol.html



FFブロガーさんはPC知識とか高そうな人ばかりなので必要なさそうですがっ。
誰かがいつかどこかで、こういうのが好きな人がいたらと思って。
アップしてみました♪
((o(・ω・)人(・ω・)o)) フフーフ♪

懐かしい大航海時代で遊んでみた

昨日、今までのゲーム歴をブログに書いたら
とたんに懐かしくなってやりたくなった!!!


090710-102735.jpg


大航海時代オンライン!


思わずキャラをつくってみた!


だ、大航海時代はうちのPCでもプレイできるんだTT
ありがたや~!


男性キャラですけどね☆


FFXIVで遊べるまでは、
こっちでふらりと遊んでるかもです♪

しかし、たった一人しかプレイヤーさんとすれ違わなかったんですけど、
昼間だったからかなー?

たまには自分を曝け出してみる

FFXIV正式サービスの9月まであと2カ月!

しかし!

9月からプレイ出来るのかどうかも不明な状態でございます。
というのも、もしFFXIVをプレイする為にPCを買い替えなきゃいけないなんてことになったら!



「冬まで新しいPCは買えない」



と、旦那が言っています。
ε=(。・д・。)フー


ち...

FFに理解がないなぁ。ヽ(´・`)ノ



いや、でも 絶対 FFXIVはやりますけど!
とりあえずPCショップに持っていくのが先だ!



話題は変わって。
「のあ」さんのブログをすっかり真似して
”たまには自分を曝け出して”みました。


まぁでもゲーム内でも、性格的にはけっこういつも素だと思う。(ー) フフ   ↓↓

Pagination

