

とりあえずPC戻ってきました

知らない方もいると思うので一応報告です。

先週、PCが壊れましたっ

そのときは、三国ミッションを手伝ってもらっていた日で、

あとは報告して終わりというタイミングでフリーズ!

もうかなり慌てました

さんざん手伝ってもらったのにお礼もちゃんと言えず(涙)

お手伝いしてくださった方、すみませんでした><;

どうもありがとうございます。


PCは戻ってきたのですが、これから壊れたHDDから新しい

方にデータを探しながらコピーしないといけないみたい

デス。

お願い~データ無事であってね~~


ギルメンさまのブログをリンクに追加しました^^
(順不同です)


野菜サラダ作り

しばらくやっていなかったミッションを久々に進めてみました。

ミッション名は「人のつながり」。私は生産系なので、

野菜サラダを5つ 作ってNPCに売るって内容です。


salad


すぐに終わるだろうと思っていましたが、けっこう苦戦しました^^;

いっぱい材料を買ってあまらすのも勿体ないからと思って少しだけ

買っていざ作ったら、あっさりと失敗


もうこの時点で所持金不足です!

なので羊狩りに出かけました~。(肉を焼いてスキルアップ&お肉を売

るため)

go on a hunt


羊なら一撃で倒せるので余裕で普段着でしばらくやっていて、

ギルチャが面白くて話しに気をとられていたら、アクの羊二頭に

いつの間にか囲まれていて 倒されましたw
down


指輪とか4つも落としてるし・・(涙)

慌てて回収。

reflect


一週間のまとめ?的なモノ

ナグーは出たし、お友だちは結婚式を挙げたりしていますが

相変わらずのイン率の低さ(涙)で流れに逆行気味のまりあいです。

でもブログ見るのは大好きなのでちょっとした合間に見て回って

います。コメントもけっこう残す方デス。


先週はバースデイだったので、お祝いしてもらいました。

リクエストしてもらった雅ワンピ


雅ワンピ


それからケーキも!(ちょと解りづらいですが^^;)


ケーキ


このケーキはもらったとき、既に鮮度は すっぱい でしたw

・・・いや、ネタにしてごめんねw

食べたらどうなるんだろうと内心ワクワクしながら食べてみたら、

普通にスタミナが回復されましたよ?(´・ω・`)あれ?


まぁ、アレです。

そんな大好きなmy darling が ベルアイルホスト化計画 を思案中です。

詳しくはコチラ↓

http://pumpkingdom.blog35.fc2.com/


楽しそう(≧∀≦)と素直に喜んでいいものかどうか!?私的にビミョー
ですが(w イベント自体は楽しそうです♪

興味があったら遊びに行ってみてくださいね!

(日程など決まったらまたあらためてお知らせしますね)


好きな場所

なんだかこのところ毎日忙しくまともに遊べてません(・_・)

インしても30分くらいだったり(涙)

私みたいなプレイスタイルで 鮮度 が大事な 料理人

なろうっていうのがそもそも間違っているかも?(´・ω・`)

などと思い出した今日この頃。

でもやっぱり目指したいのはシェフなので続けます、はい~(汗


この間、いつか行きたいな~と思っていた ナダ に連れて行ってもらいました


ナダ景色


雪景色ですごくキレイ。

静かで人もほとんどいないのですね、ここは。

私はよくこの場所は好きとか、住むならここだな~とか考えるのが好き

なのですが(w  ナダは住みたい場所ナンバー5くらいに入るかも。


ナダ


でも人が少ないので仕事がないかも?(´・ω・`)

あとお店もなくて買い出しが大変かな?


ここからはFF11をプレイしたことのある人しかわからないけれど、

ウィンダス民だった私だけど、他に好きだった場所は マウラ。

海が好きだし白い建物も中が暖かみがあってお気に入りでした。

久々に 焼き肉

ひさびさにお肉を焼いてきましたっ



ベルでの話ですが(・∀・)


しばらく停滞していた お料理 でしたが、まずはお肉集め~。



羊狩り



牛はまだ危ないかな?ということでこの日もマトンです。

マトンは私でも楽勝ですね(ぇ

けっこうサクサク狩れました。

途中ギルメンさんにお手伝いして頂き、短時間でどっさりお肉が

集まりました。感謝です^^

そして後日 牛肉 も頂きました!

さっそくどんどん焼いて、あっという間に重量オーバーに。

動けなくなったら食べ、(w そしてまた焼いて


スキルは 48までアップ♪

最初50まで上がった~と喜んだのですが、エプロンをはずしたら

減りました。(´・ω・`) 忘れてたよ、エプロン・・



最近のあれこれ

お腹の風邪をひいてダウン中のまりあいです。

でも更新だけしとこーっと


さてさて、料理スキルですが、44まで上がりました。

遅いですねー

料理スキルをあげずに何をやっているかというと、


雪


採掘してみたり


狩り


毛を取りに行ったり



ブタ


ブタを追いかけてみたり(追いかけるだけで攻撃はしませんw)



死亡


一撃で殺されてみたり・・・


(´・ω・`)


ずっとおしゃべりしてたり。


ブログタイトル間違ってないか??って気もしますが、いやいや、

私の目指す道は 料理人 なのです

そうだよね?(汗 (自問自答)


ということで、体調が戻ったら 羊狩り→焼き肉作りを復活したいと

おもいま~す( ・ー・)







Pagination

