

ばぁ様到来&カエル牧師

ついにきました、このときが。20061029163148.jpg


まりあいママが無事、ばぁ様 になりました。

私的には、予想以上に気に入ってしまいました。
ので、ばぁ様ギャラリーを少し!



20061029163644.jpg


猫とほのぼのヽ(´ー`)ノ

20061029163528.jpg


曲がった腰。働いた証!?ヽ(´ー`)ノ

20061029163728.jpg


ギルメンさんとの初顔合わせ!
初めて会うのがばぁ様と豚の姿・・・それもまた良し
ヽ(´ー`)ノ

まりあいばぁ様はまだまだ現役活躍中です(`・ω・´)ノ


さてさて、また週末までを振り返っての日記。

ギルメンさんと初・旧アリアに行って来ました。

20061029164504.jpg


みんなでの狩りはちょい久々だったので楽しかったです。
最近ボダにひきこもり気味な私。
またぜひ狩りしたいものです~♪

それから、ギルメンさんにあかちゃんが産まれたので
みんなで見に行ってきたり。
ベビーヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!

じじぃサンが抱っこする姿、なんだかほのぼの~(*゚ー゚)

お菓子をつくりたい

このところ、ベルでお菓子を作りたい熱が高まってます。

本当は、レシピを買い集めてハロウィン期間中に売りたかったけど、どうも
間に合いそうにありません。
お菓子は鮮度もあるから作りだめできないし(´・ω・)
なので、ちょこちょこ作って売れるときに少数販売
しようかな~と思ってます。

三国で見かけた時は、 あいみ菓子店 よろしくお願いします
鮮度がすっぱいものは出さないように気をつけますので!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、アレですね。ほんとに出来んのか? くらいの
生ぬるい目でみてくださいませ(*´∀`*)フフリ


ここからは先週を振り返っての日記。

前にギルメンさんからガーリックをいっぱいもらったので、
つくってみました。
にんにくスープ。garlic.jpg


効果は・・・なんだっけな(´・ω・`)
スミマセン、肝心な部分を忘れてます。ただ、このスープ、
お店で売ると102Gにもなったのですよ!
これは儲かるのかも?
材料も水・塩・ガーリックといたってシンプル♪
スタミナつきそうw

スープを作るのに水が足りなかったのでカエルを
倒しに行きました。

倒した後のカエル・・・


flog.jpg


すごいのびかただよね。ビローン・・
またもこういう部分に注目してしまう私。(ノ∀`)フッ


それから、まりあいママの出番で、シルバー掘り。
掘り過ぎて歩けなくなり、ナグーに持たせる。

20061023154109.jpg


ナグーに乗れば重くても動けるんだね。それに帰還士
だったら重さに関係なく国まで帰れるとは。
知らなかった~~~!


それから、一応お約束でハロウィンSS

20061023154248.jpg


オトモダチにアイテムをもらい、さっそく使ってみる。
SSの真ん中の豚は私です( ´∀`)b

ぶ、豚ハムに見えるよ・・・

ちなみに二回目はガイコツ。
いろんな意味でゾンビにかなうものはないとおもうw

運良くゾンビになれたらSSまた載せますw( `・∀・´)ノ

やりたいことがいっぱい

こんばんわ( `・∀・´)ノ

私はベルアイルコミュニティーでもたまに日記を書いて
いるのですが、そこで知り合ったお友達の結婚式に行って
来ました。
ギルメンさんにそのことを話したら、「あいみさんっていつも
誰かの結婚式に行っている気がする」と言われ笑いましたw
人の結婚式ばかり参加するあいみ。

(ノ∀`)アハッ
20061016122836.jpg


引き出物はメテオラ風車内、宝箱の鍵!!
( ´ー`)フゥー...
二次会が風車なのです!初めて行ってきました。
面白かったです。ボコボコ殴られつつも無事ゲット
20061016123247.jpg





またあいみは、防御上げにも励んでいます。
先週末はヒールしてもらい、ゾンビのフォールンに
挑んできました!
20061016121401.jpg


注目はこの内臓ですよ
近くでずっと見ていると・・・(;・∀・)ウププ
でも何故かずっと目を離せずにいた私です。

ダメージを受けるたびにスキルアップしていったので、
無事に18→45までアップしました


それから、光魔法も上げているのですが、

20061016123544.jpg


いただきました。「蘇生」
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン ありがとう!
あいみはご主人専属の蘇生人になりました。
いつでもどこでもおよびください。飛んでまいります。
しかし、まだ使えなかったんだった(´・ω:;.:...

蘇生が使えるまで光を上げると、シェフの称号が剥奪される
ので、料理も同時にアップしていきます。
課題やりたいことはいっぱいです!

2週間以上咳がとまらず、風邪をこじらせてしまったようです。(´・ω・`)薬飲んでいるからかダルーイです。(でも元気)
今は咳の風邪がはやってるみたいですねー。お気をつけくださいませ

ベルアイルですが、
このところ塩を買いに行くといつも売れ切れです。
(´Д⊂ヽタイミング悪い・・?

なので岩塩をとりに行って来ました!
ハリバドール南キャンプ付近やコンゴウ平原の北キャンプ付近で掘れると情報をもらったのでさっそく。

今回はコンゴウに行ってみました。

mining/


グランドシェフさんが隣で掘ってました。
目指せグランドシェフ(`・ω・´)!

・・・って、持ってきた匠のつるはしはスキル不足で使えなかったというオチはさておき。
とりあえずマーキングしたので今度からちょくちょく堀りに行こう。

その後、ギルメンさんに手伝ってもらい、ミッションの宵闇を終わらせました残るは三国。
前回ママキャラ(まりあい)で三国ミッションをした時、報告終了間際で
PCがフリーズ→HDDが壊れて修理行きになった恐ろしい記憶がよみがえってきます(w


フレさんと行ったウィンドビル。
初めて行きましたが、ここはのんびりするのにぴったりの
場所だね!

/

High school

前回も書いたんだけど、あいみは防御スキルがかなり低い!
このままじゃ狩りに行きづらい!
ということで、防御スキル上げに行ってきました。

最初はボダ周辺でカエルとか羊などなど試してみたけれど
どれも上がらない。
じゃあ、ということで馬のところまで行ってみる。

でも、馬でも上がらないのだ。(´・ω・`)

どうやら、INTが上がりきった為、VITを上げていたので
知らないうちにけっこう堅くなっていた・・・らしい!
じゃあこのままでもいいのかも(マテ
次はもうちょっと遠くまで行ってスキル上げしてこよう


magic


時空門を使えるようになって、初めて成功したSS!
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あまりにも失敗するので使えないのかと思ったくらいデシタ・・

それから・・・

high school


高校生になりました

とりあえず制服は着てみたw

働く子

継承してからほとんど、あいみでスキル上げしているので
ママの出番がありません。
採掘スキルはママの方がぜんぜん高いので、今日あたり久々に
ママで遊んでみるかなっ。


working


働くあいみ


working2


そういえば働いてばっかりで学校にしばらく行ってないな。
このまま不登校になるのか!?

豚ハム作りにもチャレンジ。

pig


この豚、倒してみたらハムに使うヒールリーフも出しました!
ヒールリーフは買うと10円するし、これは( ・∀・)bイイ!
と思ってサクサク狩り続ける。

でも、あとで気づいたけど豚ハムに使うのはゴールデンリーフだったよ(´・ω・`)・・・
ベルの世界もそんなに甘くないのね。

Pagination

