

かぼちゃ集め/少年期

カボチャ集めてますかーっ?

かぼちゃタッピー



ハロウィンイベント、とっても楽しいです!!
イベント限定アイテムの帽子や羽、尻尾がすごく可愛くて気に入っているので、
今回はやる気満々です★
シャウトがあるといそいそとタッピースポットまでかぼちゃをもらいにいってます!


助かるシャウト


手分けして情報提供してくれて、本当に助かります♪
みんな親切ですね~。

ハロウィン開始直後は、なんのシャウトだかわからず、
「ちょっと仲間同士の合図ならリングとかにしてよ~っ」
て思ってた私は大バカです。ゴメンナサイゴメンナサイ) ´ー`;)


今日の朝、かぼちゃ集めか採取でもしようと思ってインしたら

少年期になっていました!

少年期



女の子キャラは少年期が一番好きなので嬉しい~Brilliant
今度の子はいつもより少し背を低くしてみました。でもちょい細めにしたから
あまり低い感じがしないなぁ。

かぼちゃヘッドをもらったので被って販売してみた!

かぼちゃで販売



さらにかぼちゃを集めて持っていったら、変身しました!
どっち


めちゃめちゃ楽しんでますな、私jumee☆shy1

料理人交流会!

ベルに入ったら、ガイコツのマスターが迎えてくれましたw
去年に引き続き今年もハロウィンイベントがあるようで!
今年はアイテム集め頑張っちゃおうかな~♪

って、最近あまり遊ぶ時間がとれず(ノД`)
夜にあまり入れないのでみんなとなかなか話が出来ず
けっこうサミシイベルアイル生活です・・・ちょっとくじけそう!(・∀・)

でも10月に入ったら自由な時間が増える予定です!
その時こそベルアイルを楽しむ時だっ、と何をしようか今から妄想してます。

あまりに廃プレイしていたら誰か止めてください・・・

カボチャッ子


久々に料理を売ってみました♪
販売中~



でもね、これ売ってるの リアルで平日の朝6時 とかなのよ。

誰が買うんだyo!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

と思って、いま見てみたらカブの酢漬けが売れてました。
買ってくれた人ありがとう!

頑張れそうです(ノД`)

露店を見ていたら、こんなコメントが出ていました!

ボダ料理人交流会

料理人交流会があるらしいです


9月27日(木)、22時から ボーダー病院前だそうです。

あああああーーー参加したい><;けど参加できなさそうです(涙)
こういう時こそお友達が出来るチャンスなのにな~。
興味がある人は行ってみてくださいね♪

最近、ボーダーに料理人さんが増えている気がします。
自分の料理がなかなか売れなくなるかもしれないけど(ノ´∀`*)でも嬉しいです♪
でも反面、私が目標としていたマスターシェフさんたちの姿をお見かけしないのが
ちょっとサミシイです。D氏とか。
橋の上のマスターさんはもう戻ってこられないのでしょうか(´・ω・`)


Baby


前回の記事で張り忘れたのでペタリ。
フレさんの赤ちゃんを抱っこです。

フレさんが床に半分埋まってます・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
最近よく人が埋まる現象が私に見られます。なんでだろ?(謎)

ドラゴンレシピ

つい育てるのを忘れてしまう、生産型にするつもりのガーディアン、
名前はチョコが9級に昇格しました。(まだ9級ともいう)
ふわふわ回っていて可愛い~○´∇`○

見た目はこのまま変わらないで欲しいとも思う今日この頃。
ドーモ君もかわいいけど!

ガーディアン



お料理の話。

私が今持っている「ドラゴン」系のレシピは、
ドラゴンおにぎり
ドラゴンサンド
ドラゴン弁当

の3つです。(3つとも頂き物)

ドラゴンおにぎりはドラ肉があれば作れたんだけど、
他の二つを作るには

ドラゴンステーキとドラハムのレシピが必要!!

ドラレシピ


なかなかレシピをとりに行けないので、どうしようかな~と思っていたら、
ボーダーでドラステとドラハムのレシピを販売している人を発見!


それも、ハムレシピ25万、ステーキレシピ28万と今まで私が
見た中では一番安かった気がするっ!(;゚∀゚)=3

リングで聞いてみたら、安いと思う~ということだったので、ハムレシピ購入しました♪

ドラハム



ステーキレシピはミッションで比較的とりやすいということなので、今回は見送り。

28万でも渋る私です(´ヘ`;)

ちなみに100万以上持ったことが、多分ない・・あったかも知れないけど
一度とかそんなもんです。


ドレイク


ドラゴン料理のために、お肉狩り~( `・∀・´)

Sweets time料理店にドラゴン料理が並ぶ日も近い!!?



露店で見つけたちょっと笑ったコメント第2弾!

ロテーン


一度外に出たのに気になってまた橋に戻って見た私w
(*´∀`)アハーハ

(人´∀`).☆.。.:*・゚壮年期

初の男の子キャラ、マリィオ君が壮年期を迎えました!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

良いんじゃないっすか!男の壮年期、私はスキです(・∀・)モエッ


戦闘態勢で花火っていけるらしい


渋いね(σ・∀・)σ

鎧はシュウちゃんから頂きました。
これでエルブンの兜を被ると、「やる気満々」っぽくて笑える
とシュウちゃんが言っていたので、被ってみたら笑えましたw
(SS撮り忘れ)


壮年期|ω・´)


左がマリィオ。右がシュウ氏。
同じフェイスタイプで、青年期と壮年期だとだいぶ変わりますね。

前にふと思ったんだけど、肌の色を日焼けっぽく変えられたり
髪型とかもっと増えるといいのにねぇ。

あと、ずっと前にフレさんと「タトゥが入れられたらいいね!」と話していたのですよ。
あるといいのにな~~。
絶対カッコイイと思うんだけど!?
大航海はあるみたい。(多分)要望送っちゃおうかな~。

放置死は気にしない~その後!!~

前回の記事で、放置死は気にしないとか言ってたらすごい失態をしましたよびっくり


シェフ帽が盗まれました

放置してて、倒されたクモに



それも、盗まれてからリアルで一日半後に気づいたという・・・・・(ノД`)
それに今は、シェフ帽は実から出ないという事!!



一瞬、 料理やめるか と思ったほどの大打撃を受けました・・・・・(ノД`)シクシク


ベルインする時に、システムからの「大事なものは銀行に預けておきましょう」
というメッセージがこんなに心に突き刺さったことはありませんわ。

うん、知ってたよ。知ってたんだけど(ノД`)ついさ・・・


ベルアイル始めてから多分2番、いや3番目か4番目?くらいに
ド━━━━━ ン !!!
と落ち込みましたっ。


憔悴モードの私を見て、やさしいsyu姫がクモを倒しに行こう(`・ω・´)と言ってくれました。
まだそのクモが倒されてなかったら、帽子持ってるかもしれないらしい。

でも、もう一日半経ってる・・・(´・ω・`)
クモや・・

かなりのしょんぼりムードの中、クモ現場へ(´・ω・`)

サクサク倒しても出てこず・・・(´・ω・`)


自業自得だ~~~。
シェフ帽なくても(+10上がらなくても!)
料理がんばるよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


と、言ってたら。


氏が、「(帽子を)まだ持ってるから」とくれました。

すみません・・


ありがとうございますありがとうございますありがとうございますエンドレス

ちなみに一個目も氏から頂いたのですが。


ケーキ5000個献上しても足りないほどお世話になってます。
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

放置死は気にしないΣ(・ε・;)

前々から松茸を自分で採れるようになりたい!
と思いつつ、何故かいつのまにか植物採取を上げずに継承しているパターンばっかり(汗


6代目こそ、植物採取を上げようと思います!

さくさく



放置も出来るし♪


・・・・・とか調子に乗ってると、



放置死




帰ってきたらアクティブ羊に襲われて死んでいたりします。
(ノД`)ぇー


でも、めげない!

懲りずにさくっ



それが

放置の
放置による
放置の為の

ベルアイルの遊び方だ!(゚∀゚)ムン。

火薬バンザイ

私の運といえば、昔から良すぎもせず、悪すぎもせず、微妙なラインを
保っています。

まぁ言い換えれば普通ってこと?(  ´・ω・)

この間、火薬を交換したら出ましたsc03

出た出た


光輝のメタルアーマーIII型

これはちょっと嬉しいかも♪
マリィオに着させたいぞ~。

がっ、必要スキルが防御100%らしいので上げちゃわないと!
ちなみに今、斧戦士マリィオの防御は93。
近そうで100までって結構キツイ><;


それから、火薬で 若かりし日 なるものも出ました~♪

ちょwこれは絶対に使いたい~!!
とか話していたら、どうやらガーディアンをある程度育てないといけないらしい・・・


というかガーディアンの存在忘れてた(ノ´∀`*)

(ノ´∀`*)



そんな訳で、グリフォン狩りだけじゃないよ、採掘だってする男さ!
マリィオの岩塩彫りに同行する紛れもなく10級のガーディアン君。

君が姿を変える日はいつくるのだろうか( ´ノω`*)



さて、ここからはボダッ子ボダヒッキーの私がお届けする日常のひとコマトールローズ

服がかわいいんですけど


神殿街に入る手前にいる男の子。
幼少期の男の子キャラだったらこの服着てみたいわ♪
幼稚園っぽくてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!



思わずワラタ


チラチラ露店めぐりなんかしています。
けっこう面白いコメント出している人いるんだよね~w
思わず笑ってしまいました、見ず知らずのお方のコメント。


オンラインゲームってさ

この間友達の家にいった時の会話。
どうやら、旦那さんがオンラインゲームをやっているらしいということ。

v友達1   「聞いて~、うちの旦那がね、ゲーム好きでよく家でもやってるんだけ
        ど、なんか女のキャラクターを動かして、キャラクター同士で話したりしてるの~。」

98666私     (内心)「えっ、なんのゲームそれ?!」


v友達1   「旦那の職場の人も一緒にやってるみたいで、今日はあいついない
        なぁとか、キャラクターなのに言ってるんだよ。


98666私      (内心)「キャラクターで料理したり子供育てたりしてますがwww」

v友達1    「それもそのキャラクターが内股で走ってるの。」


98666私       (内心)「ちょwwwそれ何々?ベルじゃないよねw」


risa友達2    「・・・・・コワイよね。」ボソ


v友達1    「うん、コワイ~。」


マジですか私      「・・・・・!」

コワイですか、そうですかぁぁぁぁぁ(ノД`)

STR上げ


キャラクターが学校で学んでますよっ!

( ´ー`)フゥー...

食材


キャラクターが食材買ってますよ!!

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



私のリアルフレさんには、ゲームをやっている人がいないので、
いくらオンラインゲームの楽しさを力説したところで「へぇぇー」で終わってしまうのですよ。


私が初めてFF11をやった時、確かに

ミスラ=女キャラ=中の人も女

と信じて疑わなかったですから!

今は中身が男だろうが女だろうが関係ないんですがね。

あの時は仕事の昼休み時間に、職場の同僚にまでいかにゲームが楽しいか!!
を力説していたなぁ。( ´ー`)フゥー...

力説しても、やる人はやるしやらない人はやらない(多分w)と悟ったので
今は黙々と遊ぶばかりですw


ちょっと面白く懐かしい気分になったので書いてみました♪

p.s.
改行が変だけど直すのが面倒なのでこのままで~(*´∀`*;)

Pagination

