

想像以上に良いと思ったララフェル

  • 2010/06/24 09:35
  • Category: FF14
FFXIプレイヤーだった私としては、FFXIVのキャラクターが、だいたいこんな感じだろう~って
わかってたつもりだったんですけど、


今回のララフェル(FFXIではタルタルか)、めちゃめちゃ良い感じ!

ララフェル

公式サイトから画像お借りして雑に加工しちゃいました~~



自分の好きなキャラクターは、女の子はスタイルが良くてキレイ
男の子はマッスル!男らしいってのがずっとありましたがっ(でもなぜかFFXIではタルタルのお友達が多かったw

しかし!!
FFXIVのララフェルは自分でも想像外だった~~。



すごくイイ!!


可愛い中にも意志とか強さも感じつつ、男女ともにキレイで好き~~~



こ・・・これはっ
大逆転でララフェルキャラにするとかも、あるかもーーーー!

(あ、その前にプレイできる環境なんとかしようぜw

yahooのFFXIV記事より

  • 2010/06/22 09:30
  • Category: FF14
Yahooのトップページにトピックスとして載っていたFFXIVの記事。
やっぱり高スペックなんですね!
ショップの店員さんも言ってるくらいとは・・・


FF XIVは年内リリースが予定されており、Windowsマシンとプレイステーション3版が開発されている。オフィシャルベンチマークでは、1980×1080ドット表示の「HIGH」と1280×720ドットの「LOW」表示に対応。それぞれの解像度でゲームを快適にプレイできるかどうか、目安となるスコアを指標として算出してくれる。

 デモを行っているショップからは、「かなり高いスペックが求められますね。LOW設定でやるにしても、CPUはクアッドコア以上、GPUはミドルクラス以上が必須となりそうです」(ソフマップ秋葉原本館)など、予想以上に上がらないスコアに驚く声が多く聞かれた。公式サイトによると、スコアが2500~2999なら標準的な動作が、3000~4499ならやや快適な動作が見込めるという。最高峰の「非常に快適」という値は8000以上となっているが、ソフマップ秋葉原リユース総合館に置かれたCore i7-860とRadeon HD 5870の高性能マシンでも、LOW設定で5700前後、HIGH設定で4500前後になっていた。

 T-ZONE.PC DIY SHOPは「普通にプレイする目安の3000を超えるのも組み合わせ次第で難しい印象です。現状ではSLIやCrossFireが効かないようで、シングルGPUの高性能モデルが最も良い値を出すと分かりました。あと、FF XIVはDirectX 9対応となるのですが、GeForce 400シリーズは構造的にDirectX 9動作で性能を発揮しきらないという特性もあります。そうなると、上を目指すならRadeon HD 5870やHD 5850、普通にプレイするならHD 5770あたりが狙い目となるでしょう」と語る。

 この結果を歓迎するショップは少なくない。某ショップは「ハイスペックを要求するキラーコンテンツがないと、自作市場は活性化しません。FF XIVほどの作品なら、ちょっとしたCPUやチップセットが登場するより大きな効果があるでしょう。FF XIVをプレイするためにマシンを新調、または強化するというユーザーが確実に出てくると思います」と期待を隠さない。実際、ベンチマークソフト公開後に、グラフィックスカードの売れ行きが上がったというショップは多かった。

 その波及効果はグラフィックスカードにとどまらない可能性もある。先のT-ZONE.PC DIY SHOPは「グラフィックスカードを買い替えるにしても、電源容量の問題も出てきますからね。メーカー製PCやノート型ベアボーンで性能を引き上げるのは限界があります。FF XIV推奨パソコンを購入するか、自作でFF XIVに最適化したマシンを組むか……。ショップとしては確かに歓迎したい流れですが、いちプレイヤーとしては負担が多くて、ちょっと複雑です」と話していた。


だよねー!!

笑顔

生きるって、大変じゃないですかw


あ~、どうしよっ


あぁ、落ち込んだ・・・


って時に、たまに思い出すユウナの笑顔。ザックスの笑顔。


あっ、こういうこと、普段話せないのでここで話せるとすごく嬉しいw
だってリアル周りにオンライン好きな人一人しかいないんだもんw

いや、一人いるってことが幸せかも!




どんな時も、笑顔で乗り切れたらいいよねー。


FF14ベンチマーク

  • 2010/06/18 21:34
  • Category: FF14
紅さんにおしえてもらった、FF14のベンチマークやってみた。


真っ黒な画面の中に「スクエア・エニックス」
って文字が出たところまでは順調だった!


おっ、スペック高いとか聞いてたけど、ウチのPCでも余裕じゃ~ん!?
(・o・)





しかしそのあと、どんだけ待っても 画面真っ黒でした。




なぜか音楽だけはちゃんと聞こえるんだね!!
βに当選しないとか言ってる場合じゃなかった~!ε=(・ρ・*) フゥ

無念っ!

気が向いたときに、iphoneのロールプレイングゲーム、ケイオスリングをやってます。

ケイオスリングス

それぞれのペアをレベル上げしていくんですけど、今は左2つのペアが
レベル30まで上がっています♪




さて、レベル上げするか~(o^∇^o)ノ
楽しみ~♪


と思い、どこまで内容が進んだかわかるシナリオ画面を見てみたら、


Achievements(達成) 0,00%
ってなってるんですけどっ!!
┌|゚□゚;|┐ガーン!!



あわてて何度見ても、やっぱり0%になってるし!!!




って、いうか、恐る恐る考えたくないことを考えましたが、

どーも完全に、 データが初期化 されたに違いない。
┌|゚□゚;|┐ウ・ソ・ダ・ロ


そ、その相手はっ・・・・


うちのチビどもに違いない。

くぅぅぅーーっ。



この無念さは、一体どこに晴らせばいいのかぁぁぁーー。





ええ、わかってますよ。
置いておく自分が悪いんですよね;;
オオオオ・・・

ゲームが好きな理由

ずっと前に、誰かがいつだったかすっかり忘れちゃったんだけど、

ネットの世界は意外と狭いからね~
と言っていたのを思い出した。


オンラインゲームの話をしてたんだと思うけど、
オンラインゲームが好きな人っていますよね。


私みたいに。(笑)


オンラインが好き=人と遊ぶのが好きってことだと思うんだけど。

それは、リアルの出会いとは違う部分もあり、
でも、人とのつながりが好きということでもあり。



私がゲームが好きって言うのは、
人と出会えるから好きってこととイコールだと思う。


年代とか、仕事とか、性別とかそれはあんまり関係なく。
リアルも充実してるよ。

でも、オンラインで知り合うことの魅力があるっていうか。
その人の生い立ちとか背景とか、外見とかはよくわかんないけど、
わかんないことも含めて
出会ったことはスバラシイ♪


だからゲームが好きなんだと思う。
結局人が好きなのね。(笑)

黒髪のティファ

  • 2010/06/05 22:07
  • Category: FF
このあいだ、黒木メイサがTVに出ていて、

それを見た瞬間、
 
ティファ!!って思いました。



FFのティファ↓
ティファ
 

内面はわからないけど、
外見はイメージが近い気がする~~。
黒目がちな瞳がとってもラブリー。
ティファって人気あるんですね~。見てるうちにだんだん好きになってきた

メイサ


私的に、黒髪繋がりだからか!?
イメージがダブるこのお二人。
アジアンビューティー系だね。


自分の髪はブラウンだけど・・・そういや何気に黒髪キャラクター好きかも(笑)

FFの音楽も好き

  • 2010/06/02 10:14
  • Category: FF
最近、Eyes on me の曲もよ~く聞いてます。
FF8はやったことがあるので、この曲も好きだった~。

FFはストーリーもグッとくるし、曲も綺麗で好きです。
リオナ、可愛いー><

歌詞も素敵ですね!



FF動画の旅はまだまだ続いてますw

Pagination

