

FF14昼ランチ まりあい亭

  • 2010/07/29 13:02
  • Category: FF14
みなさんのブログを見て回っていたら、
アワワ…

調理師ミコッテがいるじゃないですか☆

今日のランチ in FFXIV


仕事もお休みですし、つい画像で遊んでみました。

やっぱり、調理やりたーい。

そしてこの服、可愛すぎ!
やっぱりFF好きだぁぁあ~~~


っていうか、絶対ケチャップとかソースとか飛びますよね?
可愛いけど実用的じゃない・・・
なんてのはどうでもいいかっ、この際!


たまには自分を曝け出してみる

FFXIV正式サービスの9月まであと2カ月!

しかし!

9月からプレイ出来るのかどうかも不明な状態でございます。
というのも、もしFFXIVをプレイする為にPCを買い替えなきゃいけないなんてことになったら!



「冬まで新しいPCは買えない」



と、旦那が言っています。
ε=(。・д・。)フー


ち...

FFに理解がないなぁ。ヽ(´・`)ノ



いや、でも 絶対 FFXIVはやりますけど!
とりあえずPCショップに持っていくのが先だ!



話題は変わって。
「のあ」さんのブログをすっかり真似して
”たまには自分を曝け出して”みました。


まぁでもゲーム内でも、性格的にはけっこういつも素だと思う。(ー) フフ   ↓↓

アルトガンヘいこう!

  • 2010/07/22 23:27
  • Category: FF
すのうさんがブログで紹介していた
ファイナルファンタジーXIの「アルトガンへいこう!」を買ってみました!

アルトガンヘいこう!



いいですねー!

可愛くって、ほっと一息、ほんとうにそんな感じです。


ちょっと話はそれますが、
私はジブリシリーズが大好きです


何歳になっても(笑)

ピュア、まっすぐ、一生懸命さとかが大好きです

FF11の思いでとキャラメイク

  • 2010/07/19 13:30
  • Category: FF14
FFXIVで遊べるまで、脳内妄想している毎日です。


もういっそ、このまま妄想でもいいんじゃ・・・!?
ほんとうに私はゲーム自体で遊ぶことも好きなんですが、
他の人のプレイ日記を見てるだけで、けっこう満足するタイプです。(笑)


今は、キャラクターメイキングの話題が多いですよね!
一番今のところ興味あるのはソレだし。。
で、自分なりにアレコレ妄想してみてるんですが、ミコッティにしようかなぁ。。と
ミコッティに心が傾いています


そんなわけで、FFXIでとっても仲の良かったフレンズのミスラ2名が、このキャラクターだったんです。
(FFXI公式より素材拝借w)
Inmy memoriesXI



一緒に遊んだ場所とか、話した内容とか、
忘れないものなんですよね~。
初めてのオンラインゲームだったから余計かなぁ。


FFXI後、数年間ゲームをまったくしない時期があったので、残念ながら
連絡が途絶えてしまいましたが、思い出は残るものです。
今も、もしかして誰かはFFXIにいるのかなぁ・・・?


なんだか、14でのキャラクターメイキングは、この二人のどちらかに似ている感じに
作りそうな気がする~。( -ノェ-)コッソリ


さて私が14で遊べる日はいつだw


マーボカレー

この間、スーパーでふと見かけて
「おいしそう!」と思って買ってみた、マーボカレーのレトルト。

麻婆カレー



何気なくパッケージの裏を見てみると、


㈱バンダイナムコゲームスから発売されているロールプレイングゲーム
「テイルズ オブ」シリーズに登場する、オリジナル料理、『マーボーカレー』
ゲーム中では、主に回復アイテムとして人気があります。




ぎゃ~~~!
こういうの好き好きww



麻婆カレー、

どれくらい回復するんだろ~。
どんな時に食べるのかな?

とか考え出したら楽しくなってきた。
アイテム集めも料理のためなら楽しそう~~w

釣った魚とかで調理できたら、最高!

ゲームで初めて泣いたのは CRISISCORE

  • 2010/07/12 10:14
  • Category: FF
少し前に、FinalFantasy7のCRISISCOREを見て、

めっちゃめちゃ感動しました!
という記事を載せましたが、

ホントに、ゲームで号泣したの初めてでした!!

20090116204155.png
【画像お借りしました】



もう、数年前のゲームだと思うんですが、私が動画を見たのはつい最近です。
まだまだ自分の中ではこの感動が抜けませーん。




「バスの踊り子日記」を書かれているsyooさんが、当ブログの紹介をしてくれました。ありがとうございます♪♪
イラストが素敵ですね!FFXIVでお会いできることを願ってます♪


ちなみにsyooさんのFF11のキャラと私が使っていたポニテキャラ、同じです




興味のある方、過去記事より動画を見てみてください☆☆
(勝手に動画を添付させていただいていますm--m)
↓↓↓
zacks



格好良すぎ

  • 2010/07/08 22:50
  • Category: FF14
ミコッティが可愛いとか
ララフェルが可愛いとか
言ってますが、

いや、本当に超・可愛いですし。


でも、エレゼンも超・格好良すぎますね!↓
エル


これは本当に全種族侮れませんな~。

9月には

  • 2010/07/05 14:29
  • Category: FF14
いよいよFFXIVを9月からプレイできるということで、
さらに楽しみになってきました~♪

他のサイトやブログを見ても盛り上がっているので
見ていて楽しいです!


テンプレートをFFXIV公式サイトからお借りして変えてみました
しばらくプレイ日記らしい内容はなかったこのブログも9月からはFFXIV一色になりそう。('▽'*)

profile画像は、とりあえずミコッティに♪
キャラクターは、動かしてみてから決める!と思う。

全部良い感じなので、まよう~~~。(`o´)
でも、その迷うのもまた楽しい。
9月が待ち遠しいねー><


職業は、やっぱりクラフターの調理から始めたいなー。
あと、釣りね!釣り。
実際の釣りはやらないのに(謎)
まったりプレイヤーだけに!?
釣りが大好きで仕方ないです。

だらだらと書いてみようか

ふーっ。
みなさんも今日も一日お疲れさまでした!


今日はダラダラとFFのこと、その他書いてみようかと。
(まったりブログだしw)

去年の12月から美容の仕事に関することを学びに学校に行ってましたが、無事卒業し、
今日で学科の試験も終わりました。


やっと終わった!長かった!!


これで、本当に、やっとこれからFFXIVにのめり込めそうです。
でもβは当たらないのね(´-ノo-`)ボソッ...


っていうか、FFXIVプレイ用にノートPC欲しい。
コレ良いよ!っていうのがあったら教えてください。m--m


今日試験の帰りに、秋葉原で乗り換えだったから、FF気になるし~
PCとか見に行こうかと思ったけど、


一人じゃ恥ずかしくて店員さんに聞けないと思った。
「FFXIVに向いてるPCってどれですかねー」とか聞けない。

くっ・・・こんなことで恥ずかしがってちゃ遊べないぜ!!
今度ダンナをムリムリ連れて行こう。そうしよう。



公式サイト、更新したんですねーっ。o(・∇・o)ワーイ


でも、これ・・・
兜


かぶるの??

コレ、かわいい??


あっ、でも、ララフェルなら可愛いかも。
でもエルとかヒュム系は・・・
(*・・*)でももらえたら多分かぶるけどw




話は変わって。
わたしは仲良くなった人のブログを見るのが大好きです。
( ^^)人(^^ )

あとは、女子のかくブログも好きです。
女子は「装備が可愛い」とか「見た目重視」とか、そういう傾向にあるよねー。


じつは私、戦闘スキルとは、けっこうどうでもいいです。

どうでもいいって!
オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



FFの世界観とか、綺麗さとか、見た目が一番好き!!
早くFFで釣りとか料理とかしたい!
(そっちかーい)


あと、良い感じの(自分に合う)FFXIで言うところのリンクシェルだっけ、
そういうところに入りたいなー。

Pagination

