

猫娘ドール

この間の祭日にうちのララフェル2人を連れて、ドラえもんの科学みらい展(お台場)へ行ってきました。

入場で並んでいる間に、隣にいた可愛いお姉さんにリボンのついた髪留めをもらっていた。
いつでも発動するその【仲良しスキル】にいつも驚く!子供ってすごいね。

その帰りに、ふらりとヴィーナスフォートに立ち寄ってみたら、よく見かける人形のコンテストがやっていました。
この人形、BLYTHE(ブライス)って言うんですね!
可愛かったんで思わず携帯で撮ってきちゃった~



doll1 このドールが、人気NO.1

  1st Prize Miss Popularity

 ホワイト・キャット・ガール
 「多くのアニメや漫画キャラクター化され親しまれている【猫娘】をもとに
 スタイリングしています」だって。

 ミコッテだ!










doll2 第2位のドール。

 この子は、見た瞬間「お、可愛い☆」と思った!
 グリーン系は好きだな~。癒しか…















doll4.jpgdoll3.jpgdoll5.jpg

↑ 左より、メーテルFFIIX the CATクリーミーマミ。※失礼!右端はミンキーモモ。


doll8.jpgdoll9.jpg

↑ 左より、魔女の宅急便のキキベルサイユのバラ

だそうです。キキ大好き~~~☆これ欲しいw


もっともっと、かなりの数のドールが展示されていました。
興味のある人はこちらもどうぞ♪
↓↓

 

ミコッテ、と思ったCM

あんまりテレビを見ないので、見るたび新しいCMを目にしたりします。

それで、昨日見た瞬間、うわ☆ミコッテ・・・!
と、思わずFFを想像しちゃった、可愛いニナリッチのCM。


↑気に入ったのでヘッダーに借りちゃった!



黒猫ちゃんだ~~~。可愛いっっ。(耳以外はヒューランともいえるが・・・w)
NINA-RICCI.jpg



ニナリッチのCM




メイキング中
何かが出来るまでの過程って興味深いな~
東洋系のカメラマンさんがカッコイイ♪


こ・・これは・・・!

  • 2010/09/17 09:38
  • Category: FF14
公式サイトで紹介しているFFXIVのCM
めちゃめちゃカッコよくないですかーーー!!?

すごーーーい!!

FFXIV CM


動画好きとしては、これは何度も見てしまいそう!!

スタッフさん含め、いい仕事してるなぁぁぁぁぁぁー。


私的に、拍手喝さいしたい!!!






お気に入りフォント紹介

今日は私の使っているお気に入りのフォント(文字)を
紹介してみようかな♪と思いました。

だってさ、プレイ日記も書けないし!
どーーーーん!


フォント あんず文字
まずは、手書き風が気に入っていてよく使わせていただいているこちら。
あんずいろ  フォント(文字)/写真素材 【無料・リンクフリー】




eat-me.jpg こんな風に画像に入れて使ったりしてまーす。
 英語のフォントもかわいいよね。

 3種類あって、絵文字なども含まれているものもありました。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイプは変わって、このwebサイトを見た時は、おおーっwと嬉しかったです☆↓
【音が出るので注意ですよ☆】

アニメーションが見ているだけで、ほのぼの~&かわいい。
Paper Heart   アニメーション/フラッシュ/フォントetc.【無料・リンクフリー】

フォントpaper-heart


フォントm

フォントS

フォントも

フォントモ


↑他にもフォントの種類がありました☆
こういう仕事ってすばらしい~~~!



フォントをパソコンに追加する方法は、詳しくココに載っていたので一応ペタリ。

http://www.aboutfont.com/manual/instol.html



FFブロガーさんはPC知識とか高そうな人ばかりなので必要なさそうですがっ。
誰かがいつかどこかで、こういうのが好きな人がいたらと思って。
アップしてみました♪
((o(・ω・)人(・ω・)o)) フフーフ♪

FF→調理/リアル→美容

  • 2010/09/09 06:15
  • Category: FF14
looking-for.jpg
【転職します】

リアルの話などを少々。

とつぜんですが、今の仕事を辞めることにしました。

尊敬する先輩方もいるし、3年間つとめて思い出もいっぱい
だし、仕事もお客さんも好きです。
でもでも。。
勤務時間などうちの都合とどうしても無理がでてきてしまいました。やっぱり接客業が好きだしスキルアップもしたいので、同じ業種でがんばって探してみます。

うちには双子のララフェルがおりますので。。。
勤務時間もあるしこのご時世だしーってことで、すぐには見つからないかもですが。前向きにいってみます!
あ、FFプレイの為にもPC買わなくちゃいけないし





【私の頭の中】
仕事みつかる → 祝いに新しいPCをゲット → FFプレイ


こんな諸事情で
ますます遠のいてる気がしないでもないFFプレイ日記!!!
案外早い段階で解決することを祈るのみ~
がんばるぞ~

懐かしい大航海時代で遊んでみた

昨日、今までのゲーム歴をブログに書いたら
とたんに懐かしくなってやりたくなった!!!


090710-102735.jpg


大航海時代オンライン!


思わずキャラをつくってみた!


だ、大航海時代はうちのPCでもプレイできるんだTT
ありがたや~!


男性キャラですけどね☆


FFXIVで遊べるまでは、
こっちでふらりと遊んでるかもです♪

しかし、たった一人しかプレイヤーさんとすれ違わなかったんですけど、
昼間だったからかなー?

ゲーム歴プロフィール☆

  • 2010/09/06 18:35
  • Category: FF14
FFXIV PROF
 基本はクラフター系でまったり遊ぶのが好き。
 と同時にファイター系も実は好きなんだけど、
 なにしろ スキルのなさが ネック。。。
 ゲームになると、なぜか料理と釣りがとたんに好きになる。

 サーバー:Gysahl
 楽しみ:ブログ巡り。コメントしたりしなかったり。
 遊び方:基本マターリ。離席しつつ。


 ゲーム歴:FF10がほぼ初めてのゲーム。感動した!
 FF11のオンラインという意味がわからず、βから始めるものの3日で辞めよう
 と思った。そこでLSメンバーと出会ったのがきっかけでFFをこよなく愛す。
 
 FF11引退後はリネージュⅡ、大航海時代、ベルアイル、パーフェクトワールド
 をプレイ。思い出深いゲームはFF10、FF11、ベルアイル。





















Pagination

