

道草しつつ

  • 2010/11/26 14:32
  • Category: FF14
相変わらずなペースで遊んでいます。
リアル都合で、数日振りにFFへイン♪


いちごさんから新しいLSをもらいました。
ありがとうございます。応援しております。


バージョンアップがあったようで、ログが少し見やすくなりましたねー。^^*
色々追加されたり、良くなったりしても、なかなか自分のプレイスタイルだと追いつけない感があるんですが、
それでも改善されているとモチベーションもあがるものです!


ほとんどリムサに引きこもりな私!ですが、
今日は3箇所、キャンプめぐりをしましたっ。

キャンプ バルドノール
キャンプ アイアンレイク
キャンプ スカルバレー
(↑なんだよ、まだ行ったことなかったのかよっ。と自分で突っこんだほど。)



途中、よーくブログで拝見していたドードーを発見!

ドードー


キャンプ道中は、フライパン装備&ほぼ初期装備、
近所のモンスターがアクティブなの?ノンアクティブなの?
そんなことも調べずにとりあえずゴーーーー

魚から砂・・・!

  • 2010/11/20 07:37
  • Category: FF14
今日はFFで遊ぶぞ~、と思っても
眠さにまけて気づくと朝だった・・ということが続いています。


そんな訳で今日は早朝にInしてみました。そしてリーブをやってみたり。



やっていることは大体、釣りか料理です。釣りは今のところリムサの中のみ。
最近釣り上げたのはこんな感じ!


ボンゴラ

オーシャンクラウド

タイガーコッド

メルトールゴビー



そして作ってみた、うわさの「砂」。

海砂


魚から砂ができるって・・・・・!

やっぱり不思議です。!!( ; ロ)゚ ゚

完全にまったり遊んでる

  • 2010/11/15 13:30
  • Category: FF14
FF14はゆっくりペースで遊んでいます。のんびり~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


メインクエストを進めてみたり、釣りをしてみたり。
メインクエスト「碧海の宝」でララフェルの女の子を守って戦闘しなきゃいけない場面があって、

どうもフライパンじゃ倒せない模様・・・w

私のやり方が悪いのかも知れないけど、よくわからん。

メインクエスト 碧海の宝


ってことで、釣った魚を売って、ナイフを買って再度戦闘したら、あっという間に倒せたよ、コレ。
リムサに篭ってばかりだけど、戦闘も楽しいだろうなー♪


釣り


釣りが楽しい!


しかしこんなまったりだとお金が貯まらない気がする。
またFFXIと同じく貧乏街道まっしぐらか・・

かわいい装備が着たいなー。
街をゆくみんなの装備がかわいくて気になってますー。


見た目的にかわいい服が着たい!!>>>>>性能


橋


あとは、何気ない景色だったりするんだろうけれど、
綺麗だなぁ~とウットリ見ています。


どこかで

「FF14のコピペフィールド何とかしろ」みたいな記事を読んで
ちょっと吹き出したw



でもさでもさ、
けっこう綺麗だよ~♪

名言その一

  • 2010/11/11 14:12
  • Category: FF14
名言その一


か・・・・っこいい!!

いろいろ楽しんでます

  • 2010/11/10 14:08
  • Category: FF14
昨日は朝からインして、調理ギルドに行くと、FLANGEのLSメンバーの皆さんを発見☆

今はベルアイルというゲームで知り合ったしょこらさん、ブログで交流のあるいちごさんぴすたちおさん達がいる
LS「FLANGE」と、大人LSの2つに所属させていただいています。
メンバーさんにお洋服までいただいて、感激です!
さっそく着てますー♪


昨日はギルドリーブの受け方や合成 (合成・・ってFFXI言語?wでもその方が呼びやすかったりw)
のやり方を教えてもらいましたー♪
だいぶFF11とはやり方が違うなー。前はポチって押すだけだったと思うけど、そうじゃないんですねー。

はじめて見ることが多くて、新鮮&感動!

ギルドリーブ

みんな洋服もおしゃれで、可愛い!!

FF14の洋服は初期装備から下着にいたるまで、とっても好きです。
どれもすごくセンスがよくて可愛いと思う。


やっぱり、ララさんは近くで見ると一段と可愛くてウットリ・・・
(つ∀<●)゚+.キャァ♪



リムサ
そして昨日は、初めてフィールドに出ました!

外から見たリムサの城も、すっごく綺麗だったー。

とにかく街も綺麗だし、すれ違うキャラも綺麗だし、景色も綺麗・・・!
見ていて楽しいですよ~。


初の料理


これまた初の料理!
あとは釣りもしてみたいな。
まぁゆっくりと長く遊びたいです♪

それぞれが選んだスタイル

  • 2010/11/09 19:48
  • Category: FF14
So what you want  ひとつだけ

So what you need  選んだstyle

So what you want  ひとつだけ


最近流行ってるのかな?ヒットした曲の
カバーやリミックス曲を聴きながらブログ更新しています。
ちなみにコレはLIP SLYME の「ONE」より♪





結局わたしは人が好きみたいだし・・・っ(´゚艸゚)∴ブッ





トモダチって、作ろうと思ってつくるものじゃなくて。。。
あとで気づいたら、大事って思えるような関係だと思うんだよね。
そのスタンスはリアルもゲームも一緒だなー。
なんか一緒に遊ぶこと多いな、とかねw

もちろん!
合う合わないにかかわらず、
思いやりは大事だけどね!


今まで知り合えた友達はとても大切です。
これからもそういう出会いがあるといいな!

リムサ調理ギルドに潜入

  • 2010/11/09 09:38
  • Category: FF14
FF14を初めて3日目!
まだまだ操作に慣れないけれど、スタートに選んだ海の都、リムサ・ロミンサを
ウロウロ歩き回っています。


とにかく歩く!
慣れるまで歩こうw



そういえば思い出す、FF11は初めて遊んだオンラインゲームだったこともあって、
迷いまくったなー!
ほんとに、14をプレイすると11で遊んでいた頃を懐かしく思い出しちゃって、ちょっと感動・・・っ!



そして昨日、行ってみました調理ギルドへ。
これからもここには何度も来ることでしょうー♪


うーーん。
初めて行ったのに なんだか落ち着くのはなぜ ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



そして私は見た!
ギルドに入った瞬間に、片隅でなにやらうつむいてるNPCエレゼンを・・・っ!



どうやら、田舎から出てきた見習いシェフで、
厳しい料理の世界についていけず
「おかーさん、帰りたいよ~」と泣いている設定らしい。



お母さん目線


励ましてしまいたくなった!!

きっとここにくるたびにこの子が気になってしょうがないかもw

2ndはモミアゲ!

  • 2010/11/08 11:40
  • Category: FF14
2nd Jesse
  つくりましたつくりましたー。^w^
  2nd キャラクター!


  めっさモミアゲ君です。


  
  もみあげ!ひげ!黒髪!筋肉!!
  みたいな、濃ゆいキャラクター
  

  
  嫌いじゃありません。

  っていうか好きです・・・・・!



 
 【キャラ名】Jesse Hewley
 【サーバー】キザール鯖
 【出身】砂の都 ウルダハ
 【職業】剣術士





つくってはみたものの、FFでは2キャラを育成するって大変な気がします。
たぶんこの子は日陰でこっそりと生きていくことになりそうな予感!
(荷物持ちとか・・・!? 日陰過ぎる!)



それから、ララフェルも思わずキャラ作成してみることに。

ララ


やっぱりかわいさは最強!
この上ナッシング!


じぶんのキャラクターをつくるのも面白いけれど、
みんなのキャラクターを見るのも大好きです



いまのところ、チャットや操作に慣れるのでいっぱいです。
FF11やってたのに、こんなにやりづらかったっけ~~???と苦戦中!

FF14 ファーストキャラクター

  • 2010/11/07 08:55
  • Category: FF14
Marie Hewley やっと作れた~!ファーストキャラをUP☆します♪

 
 【キャラ名】Marie Hewley
 【サーバー】キザール鯖
 【出身】海の都 リムサ・ロミンサ
 【職業】クラフター(調理師)



  ミコッテのサンシーカーにしました。
  肌は少し褐色に。日焼けっ子のイメージで!

  眼の下に白いラインを入れました♪

  
  切望することは・・・!!

  首か腕にタトゥー入れたいですっ

  実装してくれないかな~~背中でもいいなぁ~(ブツブツ

 
 リアルでは肌白いしタトゥーも入れてないけど・・・
 だからこそやりたいってのがww 
 




どのキャラクターも可愛いから、悩むだろうな~と思ってたけど、
いままで散々ブロガーさんたちのブログを見ては 妄想 を膨らませていたので
自分でも意外なほど?サクサクとキャラクター作成完了!

20分ほどで完了~♪

次はセカンドキャラの♂ヒューランもUPしたいです☆

ゲームをするときは、基本は子どもと主人がいない時or寝てる時だけになると思いますが、
時間があったらあそんでくださいねー^^v

まったりプレイですがどうぞよろしくです。

FF14はじめました☆報告

  • 2010/11/05 14:50
  • Category: FF14
FF14をやりたいやりたい~~と思い続けてきましたが、
やっと本日、初☆プレイできましたー♪

というか、キャラ作成までですがっ・・!
感動的~~~☆


my character


つくったキャラクターはふたつ。


ひとつはミコッテにしました。
もうひとつはミッドランダーのヒューラン♂です。


ミコッテ
Marie Hewley


ヒューラン♂
Jesse Hewley


サーバーはギサール鯖です!



でもまだ動かし方とかチャットとかやり方がわかってません
ただただ船の中で立ち尽くしてます・・・w


ギサール鯖のブロガーさんも多いと思うので、お会いできるのも楽しみです^^v
お声かけさせてくださいね~~♪





PC



新しい仕事が決まったので、【自分祝い】にFF用にPCを購入しちゃいました♪(まだ配線未接続のとき)
本格的にお仕事開始は12月からなので、たぶん11月は昼をメインに遊んでいると思います!



まだPCにフォトショップも入れてないし
何かと使いづらいですが、初SSは記念に載せました☆






ちなみにキャラ名の由来は・・・

Pagination

