

良いお年を!

  • 2010/12/30 12:15
  • Category: FF14
FF14
 今年はFF14がやっと始って、
 数年ぶりのオンラインゲームを楽しみました♪


 思ったより遊べる時間が少なくなってしまったけど
 FFが好きなことに変わりありません☆




 たぶん3年後も
 
 できたら5年後も

 FF14で遊んでいたいです♪


Slow pace で

My paceで!





 みなさんもよいお年をお迎えくださいね^^
 来年もよろしくおねがいしますー!

 
 FFをプレイ中の人もそうでない人も
 ブログにきてくれてありがとう!


 with LOVE.

















ちょっと早いけど来年のFFではきっと。

とうとうクリスマスのSSを取り忘れたまま過ぎてしまったぁぁ!><

サンタの服とか、町中に雪が降っていたりとか!
SSは取り忘れたけどブロガーさんがたくさんUPしてくれていたから、それを見れたのでも十分楽しかったです♪^0^



ああ、でもあのチョコボとのツーショットを撮り忘れたのは残念すぎる。。
来年もチョコボが出ますように!




まぁちょっと早いけど、今年の自分なりのFFを振り返ってみる!
釣りバカ日誌

釣りか料理しかしなかったような・・・(笑)

自分でも思っていた以上のスローペースでのプレイだったかな~。
なんだろうね、
多分遊べる時間が、前にFF11をやっていた時より格段に減っているのが原因かもしれないけど、
やっぱり一人遊びが多いのでその分スローにもなるのかもしれないですねっ。



来年のFFは


でも、やっぱり景色は最高に綺麗!

ほとんどリムサ内にこもっていたので、来年は旅立とうと思う!



なんだかんだありそうなFF14スタートでしたが
楽しまなきゃね

あとはタラタラといつもは書かないような率直意見が続くので折りたたみに。

FFの空と海

  • 2010/12/18 11:29
  • Category: FF14
青い海や空がリアルでもゲームでも好きで、心が落ち着きます!



ああ、だからFFでも釣りが好きなのかも、と気づいた。
釣りが好きっていうより、その場所が好きなんだわー。



この間、はじめて船に乗りました!

Like The Titanic


先頭まで行ってみた!
タイタニックを思い出したー!

あの映画、ベタっていえばベタですが大好きです。


Like The Titanic 3



昔、映画タイタニックで「どのシーンが一番好きか?」という話題になり、
J-wave(ラジオ)のナビゲーターさんが「俺の友達は出航のシーンが一番泣けるらしい(笑)」
と言っていたのをいまだに思い出す。
なぜそこ!(笑)

うん、でもこれから起こる事を思えば、わかる気もする。


私が印象深いのは、船が沈む中、正装をして椅子に座ってその時(沈む時)を待つ白髪のおじいさんとか、
子供に絵本を読み聞かせながらベッドに横たわる親子とか、
船長が呆然と立ちすくむ姿とかね。



映画を一緒に見に行った友達は、ケイトウィンスレット(主人公の女の子)が
ディカプリオが海に沈んだ後、自分の生存を知らせようと凍える中必死に笛を吹くシーンが
一番印象的だったそうです。


生きよう、とする姿勢に心を打たれたとか。
そしてディカプリオは、たとえ自分が死んでもケイトには「生きるんだ」と言っていたシーンが蘇ります。
私もこのシーンは好きだ。

人それぞれ、同じストーリーでも感じる部分はいろいろあるのですね☆

ゆうな。

  • 2010/12/12 18:33
  • Category: FF
可愛いゆうなの画像をこの間見つけて、
そのあまりの可愛さに
ほれぼれ。


yuuna.jpg



そりゃティーダが好きになるよね!



こんな良い子。
私だって守ってあげたくなる(w

ハランボロ船長

  • 2010/12/12 11:12
  • Category: FF14
あまりFFの運営のことはわからないんですけど。
今回のとりあえず?無期限無料期間延期とか、人事異動とか、なにやらオオゴトな感じがします、FF14。


マッタリ派がブログの片隅から叫ぶ!
がんばれFF14


最近のFF14あれこれ


あいかわらず、ちょこちょこと釣りか料理をやってます。
小銭がたまったので、新しい洋服がほしい!と思ってバザーを見たりしますが
値段もまだ高いし、レベル的に装備できないものが多いっ。



ギルドリーブでお世話になっている、リムサのハランボロ船長。

ハランボロ船長


こんな船長、可愛すぎる!
いつもジロジロ見てます(笑



昨日はユーザーさん主催のイベントがやっていたようで、盛り上がっているようでした。
時間が合うときにはぜひ参加してみたいなぁ!




娘がキャラクターを作ると。。。!?

  • 2010/12/03 00:07
  • Category: FF14
慣れない仕事で、楽しいけれどぐったりな日々が続いてます。
気分転換にブログ更新!


この間の休みに、ふと、
うちのチビ(娘)保育園児2人がFFでキャラクターをつくると、どんな子をつくるんだろう?
と思いつきました。

それで、一緒にキャラメイキングをしてみることに。


可愛いからララフェルをつくるかなぁ?
と思っていたら、

私がネコキャラだからか、二人とも「ネコがいい~」と言ってミコッテを選んでいました!


ネコを選んだ!



今はネットで検索すると、着せ替えゲーム的なサイトがすっごい豊富なんですね☆
子供向けのもたくさんありますね~。

Yupis(ゆぴす)

とか

こちらのサイト(着せ替えゲームリンクサイト)とかでよく遊んでます。

基本的に一人の時間しかゲームをしていないので、
それから新しい職場での仕事が始まったので

自分の中では満々!FF気分なんですがねー。
あんまり遊べてないのが現状。


週末は遊びたいなー><





-------------------------------------------------------------

【かなりヒトリゴト】

それから!
私の中では今も、いや今のほうがさらに!
クライシスコアのアンジール&ザックスブーム旋風が巻き起こってます。


本当に大好きすぎる!

ゲームすらしてなくて、動画を見ただけなのに
なんなんだ、このマイブームは・・・。
ブームというか、既にコアなファンなんじゃ・・っ!?

Pagination

