

LSメンバー募集中だそうです

  • 2011/02/20 10:50
  • Category: FF14

昨日、LSリーダーのいちごさんと待ち合わせをしている時、
白チャットで「ララレンジャー!」と呼びかけられていたいちごさん。人気者ですね!


いま、LSでは新規メンバーを募集中だそうです!


詳しくは いちごさんのサイト や ぴすたちおさんのサイト をご覧ください♪ララレンジャーも見れますよ★
とても雰囲気の良いLSだと思います!


メンバーを募集中だそうです!


いちごさんからもらったハートチョコ美味しい~~~!!
杖も大事にしますね^^*



--------------*------------------*-----------------*------------------*----------------


まだ売れるものがほとんどないので、しばらく呼び出していなかったリテイナー。
そういえばリテイナーには黒猫風ミコッティを選んだんだよなぁ、と思い出し呼んでみました。


呼び出したときの黒猫ミコッティの挨拶がコレ。


リテイナー


とにゃー!!??
ぶ。。。
可愛い。


そして帰るときはコレ。


リテイナー



なんていう元気っ子!!

リテイナーはみんなキャラクターの個性があって選ぶときに面白いなぁ~と思ったんだった。
この元気っ子に早く料理を売らせてみたいものです!



人にあげられるようなアイテムは無いのだけど、何かの材料とか、これは一体いくらで売れば
良いんだろう?と謎の素材がボチボチたまってきた。

店売りすると激安になるんだろうし、こんなときFF11みたいに競売があると他の人が売っている
値段を真似して売れるから便利だろうな。リテイナーと同時に早く競売実装にも期待~!

エプロンとフライパン

  • 2011/02/13 18:04
  • Category: FF14
土曜日の夜は夜遅くまで調理上げをしました!あとは錬金も少々。
いつものようにリムサの片隅で作っていると、お友達のショコラさんが遊びに来てくれました♪

しょこさん



ショコラさんは、FF14の前に遊んでいた「ベルアイル」というゲームでも同じギルドだったお友達なのです!
このゲームは生産&生活系のマッタリ感が好きでした。
縁あって今も同じリンクシェルです。


なかなか一緒に遊べないことも多いんですが、こうやって繋がりがあるととてもうれしいです。
これからも、よろしく・・ね!(照)
お友達とか仲間とかは、無理につくるものじゃないと思っているので
気づいたらそういえば側にいるみたいな、そういう感じがいいなぁ、と。これはリアルもゲームでも同じ~と思う。



しかし・・・
可愛いララフェルの身長と良い感じのSSを撮る方法を見つけ出さねば!
突っ立っていると、なんか不自然だし(笑)
みんなどうやって撮ってるんだろー?


田舎娘風エプロン



そうそう、料理用エプロンを買いました!

うん、でも確かにこの服、村人・・っていうか田舎娘風だ(笑)
まぁ料理人っぽくていいのかも。

可愛いけど・・
可愛いけど、
絶対、ソースとか調味料とか飛んで汚れますよね、この服・・・!

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→



まぁでもいつか着てみたいんだけどね!!









ホワイトスキレット


しょこさんに、ホワイトスキレットというフライパンをもらいました!
中は白くて外はブルーの綺麗なフライパン。嬉しいー!

良く見ればこの地味なエプロン姿も悪くない・・・と思う。
料理がんばるぞ~♪

Anyway,ありがとありがとうー★


ビヘストに参加してみました

  • 2011/02/12 12:20
  • Category: FF14
この間LSのみなさんと参加してみたビヘスト。今度は一人でちょっとドキドキしながら(!)
ビアデッドロックのビヘストへ参加してみました。

ビヘスト参加してきました


毎時0分過ぎに隊長がテレポで登場・・・だそうなので
ビアデッドロックで待っていると、特務隊長が登場。側にエレゼンさんもいて、同じくビヘストへ
参加する方のようです!

う~ん、どうしたらいいんだろうと思っていたんだけど
そちらのPTへ入れてもらいました!


戦闘開始ー!
とともに、とりあえず殴るw


でも、ほとんどそのエレゼンさんが倒してくれたような・・・><
本人はターゲットじゃないモンスターも殴っていた気がする。


ご一緒させていただいたエレゼンさん、ありがとう・・・!
戦闘はまだまだ緊張します

料理


ビヘストの後は、またまた料理上げを。
肉とか魚とか、料理らしい料理を作れる日を目指して~♪
そうか、そういえばバレンタインのイベントもやってるんだよなー。
チョコの材料をもらいたい!



癒しスポット



そして最後は、海釣りを。
ビアデッドロック付近のこの場所から見るリムサと海が綺麗でお気に入りの場所です!



でも気づいたらまた寝てたよっ・・・。

FF10のルールー

  • 2011/02/07 18:55
  • Category: FF
今日は百貨店でイベントがあり販売をしてきました。
やっぱり接客は好きです。
人が好き。


話しているうちに、その人らしさが垣間見れて、人って様々で、それがそれでよいと思います!【謎】




好きなんですけど、やっぱ気も使うので疲れるので家に帰ると妄想に浸ってリラックスー♪
今日はFF10のルールーの話題を。

ルールー


FFシリーズがとても好きになったきっかけの、FF10!
こ、これがゲームなのー!?とびっくらしましたー!
(それまでゲームってほとんどしていなかったので)


ユウナが可愛くて大好きなんですけど、このルールーも好き。


とっても大人でワッカの彼女ですよね。
もともともはワッカの弟と付き合っていた、っていう設定も、これまたなかなか・・w






口調は厳しいけど、ほんとは優しい子だと思う!




どうも黒髪のキャラクターに惹かれる傾向があるのはなぜだろう!

黙々と作業

  • 2011/02/06 13:08
  • Category: FF14
錬金はじめました

土曜日の夜、ゆっくり遊べる~♪と楽しみにFFにログインしたものの、5分後には眠気が・・・!


遊びたいのに遊べないこの日々

眠 気 と の バ ト ル


もともと朝型なので
早朝ログインとかしようかなっ・・






でもこの、海を眺めながら釣りをして
釣った魚を料理で【海砂】にして、
そして最近は錬金で雷クリスタルから風クリスタルを作ってまた海砂をつくるっていう
黙々作業が気に入ってます!


こういう作業が好きだ!


錬金始めました2







 ←リアルでもこんな眠り顔でやってるハズ。













リーブ40についていってみました!

  • 2011/02/02 21:56
  • Category: FF14
今日は土曜日出勤の代わりに平日休みでした!!

以前は美容接客の仕事だったので平日休みが当たり前だったけど、
今は同じ美容関係ではあるけれど業務担当なので、土日が休みなのデス。


久々の平日休み!
ん~、なんだか新鮮!


いちごさん
午後にFFへ入ったら、
LSリーダーのいちごさんからパーティーに誘ってもらいましたぁ


スキル的にもあまりお役に立てないんですが!
パーティーとかみんなで遊ぶ機会に参加できると、また一人とは違った楽しさがあって嬉しいー♪♪



←これはいちごさんがマラカスをもって踊っているところ!
ララフェルはなにをやってもかーわーいーいー!!!

可愛いです!




戦闘中のいちごさん↓
いちごさん



FF11のララフェル(タルタル)はひたすら可愛い!可愛かった!ですけど、
FF14では可愛さ+ドキッとするせくしぃさがあるっ。




ギガントード



SSではそれなりに戦闘してるっぽく見えるけど、実はペチペチ叩いてるだけで戦力になってないw



ボム!


前におしゃれ装備のコーティーをつくってくれたリーンさん。靴もありがとうー!
始めて見たボムに興奮して撮ったSS!なんだか絵になってますねー。



無理やりリーブ40にもついていっちゃいましたが、ギルメンのみなさんありがとうございます♪



ちなみに、料理と釣りのほかに、錬金も上げ始めてみました!
コツコツ、黙々と作業するのもけっこう嫌いじゃないなぁ。


ただ、黙々とやっているとすぐに眠くなるという。
平日の夜はだいたい釣りをしながら眠くなるというパターンだな。(笑)


Pagination

