

カッコいいイラスト

蛯原あきらさんのイラストを見て、こんなイラストが描けたら、
楽しいだろうな~>w<と思って、つい買ってしまった「イラスト描写テクニック・マスター」という本!
1011illMas.jpg

イラストなんて描いたこともないのに・・・なぜ買うんだ、バカバカ!!と思いつつも
これが本好きの宿命か。
Amazonでポチ。

良いと思ったら買わずにいられない。


この本は、やっぱり、というか予想通りというか、かなり専門的な内容で、ある程度知識のある人向けの本かと思います。まぁ、私にはまったく使えない本だったのですが、見ているだけで楽しいです。



その中で、この絵が良いー!と思ったのが、

山本のりさんのイラストです。


山本のりさん

※山本のりさんのサイトより拝借。

和風で、そして男性も女性も色っぽくて、どこかユニセックスな感じがしてカッコいい。
私の買った本に、見開き半分でどどーんと紹介されているイラストが、これまためちゃくちゃカッコいいんですが、
本からスキャンして加工しての作業が面倒
サイトに載っていた小さいイラストをペタリ。
コレ↓
山本のりさんイラスト

剣とか、日本刀って、カッコいいですねぇ。



ちなみに最近のFFXIVは。

懐かしの『ホットロード』

ふだん、あまりTVをじっくり見てないんですけど、土曜日の朝と日曜日の朝は子供が見ているので
ついつい見てしまう・・・!

アニメのゴールデンタイムっ。


嬉しかったのがコレ!

『フェアリーテイル』が4月から、土曜日の朝10時半から放送されることになったこと♪
FAIRY TAIL

このアニメ好きだわー。
キャラクターもカッコいいし、女の子も可愛くて好きだし、ストーリーも楽しい!
この絵が、私の好みってことなんだろうけどw

こ・・これは、土曜日の朝が楽しみになっちゃいましたよ♪


フェアリーテイルは『ワンピース』に絵が似ていると言われている・・?らしいけど、
実はまだワンピースをちゃんと見たことがなくて。

前にTVで、
「まーったくワンピースを知らなかった大人がワンピースの漫画を読んでどう感じるのか!?」
っていう企画をやっていました。

で、20代くらいの人から60代位のおじさままで、ワンピースを読んでいくのだけれど、
みんな途中で感動して『涙』『涙』になっておりました。。。


そうか、そんなに良いんだー。
友情ストーリーとか好きな私は、そのうち読んでみようと思いつつまだ読めてませんー。
見たら、きっと、ハマるんだろうな。。。




普段、あんまり漫画は読まないんだけど、今まで読んで好きだーって思ったのはこんな感じ。

ひとまず、お疲れさまです(*'-^)-☆

  • 2011/04/03 09:15
  • Category: FF14
わたしが入れてもらっているLS、gungnirのリーダーでもあるいちごさんが
FFを休止するとのことで・・・

ひとまずお疲れ様でした!
いちごさん


FFプレイ前からブログを通して知りあうことができ、
偶然にもベルアイルというゲームもプレイしていたいちごさんのおかげで短い間でしたが楽しい時間をすごせました。


毎日眠さに勝てず、なかなかFFで遊べなくて、あまり話せなかったことが残念ですが><
またいつでも気の向くまま・・・
戻ってきてくださいね^^v

Pagination

