

オールドシェフズベルト

  • 2011/05/22 09:05
  • Category: FF14
先日ギルドリーブをやっていましたら、
ジャーン!

オールドシェフズベルトをゲットでしました!
ぎゃ~~~うれしすぎる~~。テンションUP↑↑↑

オールドシェフズベルト


おたま・ナイフ・塩&コショーのセットが付いている、まさに料理人って感じのベルトですねぇ。

ちなみに。。性能などを検索していたら、英語ではFrayed Shef's Belt って呼ぶみたい。
『ボロボロのシェフベルト』。。。使い込んでいるようで、いい感じー。
大した料理も作っていないのだけど、気分だけは盛り上がりますね!



でも、この服が早く着てみたい着てみたい! ↑
白で可愛い!実用的じゃないのはこの際関係ないのだよ!

そうそう。
このFF14は、前にやっていた『ベルアイル』というゲームと違って、食材が腐らないのが本当に助かります。
いつまでたっても新鮮な食材~。


だがしかし!装備は着ていると擦り切れていくのですね。。
耐久度というものがあり、長く着ていると修理が必要のようです。

それじゃ最初から擦り切れているオールドシェフズベルトなんてどれほどなのかと!


修理してもらいました


もう壊れそうになっている靴やら装備がたまっていたので、街のNPCの修理屋さんへ行ってみると、

高い!
値段が高すぎるー><


所持金じゃ足りません。(涙)

高い~と嘆いていたら、LSのショコさんが修理をしてくれました!
感激ー。
ありがたや~ありがたや~。

修理してもらっているのに、見下ろしててゴメンよっ・・・!(なんだか偉そう)





そういえば、LSリーダーのいちごさんが復活されたとのこと♪

農作業

  • 2011/05/08 15:23
  • Category: FF14
昨日はリーブをやろうとリムサでうろうろしていたら、同じLSのしょこさんに遭遇~。
そのあとErdeさんも来られて、まったりお話しできました~。楽しかったー。
昨日は


着る服でだいぶ雰囲気変わりますねー。


しょこさんと、やっぱり生産系は楽しーねーという話をしていて、大きく納得納得。
FFに限らずなんですけど、
この「材料を集める」っていう作業がどうも楽しくて仕方ないみたいです。

昨日は初の、「園芸」にチャレンジ!

園芸なども始めました


このキャラの動きとか、よく出来てるなー。
わざわざSSを貼ることもないんだけど園芸デビューがうれしかったので、つい!


しかし私の作ったこのサンシーカー、日焼け気味でこの髪型といい、なんていうか・・・


農作業が似合う!(●・´艸`・)、;'.・

最近はずっとこのエプロン姿で歩きまわってますぞー。

BEL HOMME:01 

この前買った「イラスト 描写テクニック・マスター」という本を読んで、とても美しい絵で気に入ってしまった
「山本のり」さんのホームページで、こんな企画があることを知りました!


時に貴方は、女性よりも美しい。
少年・青年画展
BEL HOMME:01
BEL HOMME:01

中性的な魅力たっぷりの男性ばかりを集めたネット画展のようです。
めちゃめちゃ綺麗で魅力的な絵ばかりでしたよっ!

~~ホームページより~~
Bel Homme -ベロム-」とは、フランス語で「美男」という意味です。
女性をモチーフにした作品が流行している中で、
「男性を描いた作品の良さをもっと知ってもらいたい」
「男性画にしかない、中性的魅力や力強さ、美しさがあることをもっと広げて行きたい」



どの人の絵も、こう、引き込まれるっていうか、世界観があるっていうかー。
アートだなぁ><


がっつり、肉食系!!すね毛とかもボウボウっていう男子の方が普段は魅力的だなーって思うんですけど、
こういう中性的な感じも、アリですねー!

やっぱり山本のりさんのイラスト、すごい好きだ><



イラストが描けるようになりたいなーと思い、まずはスケッチかな?
ということで、こんな本を買ってみました。
SKETCHING PEOPLE

またもアマゾンで!

本好きー。
買ったことで、そこで満足して終わらないようにしよう・・(汗

そんな本が家には沢山。

本日の作業

  • 2011/05/01 17:38
  • Category: FF14
◆本日の作業◆ 錬金/調理/釣り

1、ラベンダーオイル作り(錬金)
2、塩作り(錬金)
3、ラバーソウル作り(錬金)
4、ラビットパイ作り(調理)
5、釣り/主にボンゴラなど


ラベンダーオイル



ずっと前に買た本なのだけれど、「セーヌの釣り人ヨナス」という挿絵が可愛い本をこのGWに久々に読んで、とってもFFで釣りをしたくなってしまった。

こんな本です。↓
セーヌ川の釣り人ヨナス
挿絵が多くて20分くらいで読める。


久しぶりにFFへ降り立ち、やっぱり綺麗だなーって思う。
海の側に立って、釣りをしているだけで癒されたー。(なんて安上がり?)



今日の作業はラベンダー作りとか、塩作りとか、実際に作ってみたいなぁと思うものなので
作っていても楽しかったな。作れるものが増えるともっと楽しいだろうなぁ・・・!


そして、上のスクリーンショットのような空の下で仕事が出来たら最高だなー!
あー、これって現実逃避!?エヘヘ


超・スローペースですが調理と錬金と釣りはランクUPしています♪
しかし、戦闘スキルは相変わらず一向に・・・誰か助けてください。(苦笑

Pagination

