

何処へ

  • 2012/01/26 10:45
  • Category: FF14
週末の朝にウルダハのマーケットでアイテム整理をしていたら、
ギルメンさんに遭遇しました。

わぁ~イフリート武器・・・近くで見るとかっこいいですねぇ、やはり!
取るのが大変(らしい)から、その分カッコイイし性能もいいんでしょうね。

イフリート武器


簡単に手に入れられるより、得るのがすごーく大変とかものっすごく高い、とか
あるレベルにならないと装備できない、っていう方が誰でも装備できちゃうより
ゲームとしては楽しいと思います。


特別感というか、
あの人は強くてすごいよね~とか
あの人は色々作れていいよね~とか
あの人の服はいつもかわいいよね~とか
といったゲーム内のカリスマ的人物がいたりするのも楽しいと思う。


適材適所。


た・と・え・自分が装備できなくともな!




そして私自身は
いったいどこへ向かってるんでしょうねぇ。

木工


まずは、チョコボ目指す・・かっ!





グゥーブーもらいました

  • 2012/01/21 10:57
  • Category: FF14
いま、フェアリーテイルを見ながらブログを更新してましたが、
フェアリーテイル感動する~この絵も好きだわ~。



昨日、あの話題のグゥーブーをもらってきました!
『話しかけるだけで貰える』と教えてもらったので、行ってきました。

グゥーブー

グゥーブーゲット


つーか、
チョコボをゲットするのはけっこう大変なのに
こんなに簡単でいいのかー。


いいかー♪
)^o^(ワーイ。

釣りと読書です

  • 2012/01/19 11:45
  • Category: FF14
グリダニア・リムサ・ウルダハ、どこグランドカンパニーに所属するかは
依然悩み中~。

けっこう軍票集めも大変だのう!!
ガガーっとやってしまいたい気持ちもあるけど、一旦ペースダウンして釣りをやっています。


場所はキャンプトランキル付近の川が今はお気に入りです。
ここだと、グレード3。

釣り キャンプトランキル付近


釣れる魚は
・リバークラブ
・ユグラムサーモン
・レインボートラウト
・ザリガニ
・ブラックゴースト
など。

餌はチョコボフライでやってます。

どういう餌が適してるとか、ぜんぜんわからないので適当でやってます。
なんとか釣れている。


釣り2 キャンプトランキル付近


ここの音楽も好きだし、川の流れるサラサラ~っていう音に癒されながら、本を読みつつ、ひたすら釣り!

この川が綺麗なんだよね~。どうやってこういうグラフィックって作ってんだろう。

ちなみに釣りスキルは今16です。
16で、魚が釣れると経験値370~位。
外れても170~190位貰える感じです。



こんなことしてたら、メインにする予定の料理の19をサッサと抜いちゃいそうだ。




------------------------------------------------------



十年前以上に受けた、販売士検定という資格があるのですが、確か現在直接販売の仕事に
携わっていないと、5年ごとに更新をしなきゃいけないのですよ。

で、その更新がセミナーを受けに行くか、もしくはテキストの問題をやって送付するのを選べる。
私はテキストを選んだので、そのテキストを見ながら問題をうめつつ釣りしたり、

今年から始めた仕事(今度はパートタイム)のメモを見つつ、また釣りしてます。



何かしながら釣りするんだったら、このトランキル付近の川もオススメでございます~。
他におすすめスポットがあったら教えてくださいなー。

そろそろ決めなくては~

  • 2012/01/13 14:53
  • Category: FF14
このところは遊ぶ時間に余裕ができたので、ちょこちょこFFにインしています。


相変わらず朝とか昼に遊んでいることが多いです。
ザ・早朝ギルドリーブとか!得意です。


よくやっているのが、グランドカンパニーのクエストで、どのカンパニーも
それぞれクエストをやっていると面白いな~って思う部分があるので
どこに所属しようか本当に悩みますー!

早くチョコボゲットしたいけど~~~決まらない~~~!



この間はグリダニアの双蛇党にしようと思ったのだけど、今日はリムサの黒渦団に
心が揺れ動いた。。。(´・ω・)


今日やったクエストは、リムサ・ロミンサの『巨艦を駆りて』

巨艦を駆りて


ムービーがあると楽しいです。
本当にその場にいるような気分になれるというか。

巨艦を駆りて2


指揮をとっているこのメルウィブさん。
なかなか素敵な人です。

双蛇党(グリダニア)のカヌ・エ・センナさんがいいなーと思っていたんだけど、
この人の登場でますます揺れ動く。。(=_=)


巨艦を駆りて3


真剣に聞いている周りの人々。
ムービー中。

臨場感があって楽しいー!


今日で幻術が31になり、料理が19になりました。
クラフターがメインといいつつ、幻術が一番上になってますw



----------------------------------------


今日、リーブ中に見た空が綺麗でした。

風景


私がとても好きな音楽は、キャンプ・グローリー付近です。
最初に聞いたとき、しっとりした感じで気に入って、2度目に行ってみたら
やっぱり好きでした。落ち着く感じ~!



風景2

最初に始めたリムサの風景も、思い入れがあります。
あー迷うー!

2012年、課金しまーす

  • 2012/01/05 03:30
  • Category: FF14
新年明けましておめでとうございます!

昨年は様々な事がありましたから、
今年はそれを乗り越えて
充実した年になるといいですね。日本が、世界が!(そしてFFも~♪)



心機一転ブログデザインも変更しましたー。
そんな訳で、FFは課金します!


2012年の初釣り



ええとですね、昨年末で仕事を退職しました。ので!
しばらくはFFへのログイン率が非常に高くなると思います。
ブログアップも、もっと頻繁になるかも。




お正月の話ですが~
主人がお正月にお兄さんとわかさぎ釣りに行ったとのこと。
仕事の都合でひと足遅く主人の実家についた私は、唐揚げのワカサギをビールと共に
ただひたすら食して参りました。
ウマーイ!




私はFFの釣りで満足でございます。



私「釣りってどうだった?楽しかった?」
主「楽しかったよ~。ただ、ものっすごく寒かったけど!」


そっか、何時間もじっとしているからこの時期、辛そうだなぁ。
私だったら貼るカイロ10枚持参、靴下3枚重ね履きってところか・・・(´・ω・)

やっぱり暖かくなるまではFFの釣りでいいや。フフフ(心の声)

降神祭



Pagination

