スポンサーサイト


オンラインゲームってさ

この間友達の家にいった時の会話。
どうやら、旦那さんがオンラインゲームをやっているらしいということ。

v友達1   「聞いて~、うちの旦那がね、ゲーム好きでよく家でもやってるんだけ
        ど、なんか女のキャラクターを動かして、キャラクター同士で話したりしてるの~。」

98666私     (内心)「えっ、なんのゲームそれ?!」


v友達1   「旦那の職場の人も一緒にやってるみたいで、今日はあいついない
        なぁとか、キャラクターなのに言ってるんだよ。


98666私      (内心)「キャラクターで料理したり子供育てたりしてますがwww」

v友達1    「それもそのキャラクターが内股で走ってるの。」


98666私       (内心)「ちょwwwそれ何々?ベルじゃないよねw」


risa友達2    「・・・・・コワイよね。」ボソ


v友達1    「うん、コワイ~。」


マジですか私      「・・・・・!」

コワイですか、そうですかぁぁぁぁぁ(ノД`)

STR上げ


キャラクターが学校で学んでますよっ!

( ´ー`)フゥー...

食材


キャラクターが食材買ってますよ!!

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



私のリアルフレさんには、ゲームをやっている人がいないので、
いくらオンラインゲームの楽しさを力説したところで「へぇぇー」で終わってしまうのですよ。


私が初めてFF11をやった時、確かに

ミスラ=女キャラ=中の人も女

と信じて疑わなかったですから!

今は中身が男だろうが女だろうが関係ないんですがね。

あの時は仕事の昼休み時間に、職場の同僚にまでいかにゲームが楽しいか!!
を力説していたなぁ。( ´ー`)フゥー...

力説しても、やる人はやるしやらない人はやらない(多分w)と悟ったので
今は黙々と遊ぶばかりですw


ちょっと面白く懐かしい気分になったので書いてみました♪

p.s.
改行が変だけど直すのが面倒なのでこのままで~(*´∀`*;)
スポンサーサイト

Pagination

Comment

元 エゥ (ナニw

リアルではなかなか認めて貰えませんね、ゲームって(^^ゞ

こんばわ(^o^)
ホントニやる人はナニも言わなくてもやるし、やらない人は何を言ってもやらないんだよなぁ、大体が・・・
その手の好奇心が無ければ、なかなか引きずり込めませんね(ぉぃ

だからウチも黙々とやってしまいます(爆)
  • URL
  • 2007/09/04 00:30

まりあい

>エウさん
そうなんですよね~。
私もリアル知り合いと遊んだら楽しいかなと思って
最初は誘いまくりましたw

今は自分で楽しく遊んでいればそれでいいかなって
感じです) ´ー`)
でも意外といろんな人がネットゲームやってたりするん
ですよね~。前にいた職場では先生が2人くらい
「やってたよー」って言ってましたぁぁ!

らな

わかるわかる~。
興味ない人っていくら説明してもダメだよねぇ。
でも割りとワタシはRPな世界を楽しみたいので
リアルのお友達とか現実に引き戻されそうで誘った事ないんだけどねぇ。

女キャラ=中の人女性
そう信じてた頃がワタシもありました(゚Д゚)y─┛~~
ちなみに一人称が「ワタシ」の人も女性だと思ってました。
純だった・・あの頃(遠い目
  • URL
  • 2007/09/04 14:39
  • Edit

まりあい

らなちゃん
RPな世界を楽しみたいっていうのもわかる!
私もベルを始めた頃はリアルがメチャ多忙で
自分も疲れてたから、そういうのをすっかり忘れて
どっぷりRPしたいと思ってたよん。

純だった・・・のはいつだったか・・・( ´ー`)フッ
多分あったはずw

カンガルー

僕も一度だけ会社の後輩をゲームに誘ったよ~。
そしたら
「オタクなのですね~」
って言われた(;´∀`)
後輩はオンラインゲーム=オタクらしい

ほっとけヽ(`Д´)ノ
  • URL
  • 2007/09/07 00:44

まりあい

>カンガルー
「オタクなのですね~」かいっ。
サラッと言ってのける後輩に思わず苦笑したよ・・

そんな言葉に惑わされずにこれからもベルを
楽しもう!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

