スポンサーサイト


マーボカレー

この間、スーパーでふと見かけて
「おいしそう!」と思って買ってみた、マーボカレーのレトルト。

麻婆カレー



何気なくパッケージの裏を見てみると、


㈱バンダイナムコゲームスから発売されているロールプレイングゲーム
「テイルズ オブ」シリーズに登場する、オリジナル料理、『マーボーカレー』
ゲーム中では、主に回復アイテムとして人気があります。




ぎゃ~~~!
こういうの好き好きww



麻婆カレー、

どれくらい回復するんだろ~。
どんな時に食べるのかな?

とか考え出したら楽しくなってきた。
アイテム集めも料理のためなら楽しそう~~w

釣った魚とかで調理できたら、最高!

スポンサーサイト

Pagination

Comment

すのう

おお!こんなのあるんですねー!
知らなかった。

肝心のお味はどうでした?w
  • URL
  • 2010/07/15 20:32

you

マーボカレー、私も食べましたよ!
テイルズ~って件で購入してしまった人ですw

>すのうさん
カレーとマーボーを一緒に食べてる感じです(まんまw
  • URL
  • 2010/07/15 21:01

まりあい

>すのうさん

そうなんです!何気な~く買ってみたら!ゲームとのコラボだったことが
びっくり。楽しくなっちゃいましたよ~^0^

そういえば、肝心の味についてノーコメントでしたねw
youさんも書いているように、まさにマーボーとカレーを一緒に食べている感じ。
中辛でも、さほど辛くなく、けっこうあっさりと食べられたかなぁ。
見つけたら試してみてくださいな♪^0^


>youさん


おお、youさんも食べましたか~♪
FFシリーズが出たら迷わず買っちゃいそうですw

こういう企画は楽しいですね!
ほんと、まんまカレー&麻婆の味でした^w^b
他におすすめなどあったら教えてください~♪

いちご

おぉ~面白いですね~w
回復アイテム料理がリアルで売ってたら
絶対「HP回復~!!」とか言いながら食べそうw
特殊能力のつくアイテムとかもいいなー( ̄ー☆ニヤリ

料理のためのアイテム集めとかも夢がありますよね~♪
バレンタインの日に向けてカカオをタネから栽培とかw
(どうやってなるものなのか知りませんがw)
そうやって作った愛情たっぷりのチョコレートをあの人に❤
なんて妄想を爆裂させても肝心の”あの人”がいなさそうですが( ´艸`)ムププ

やばい、βに当たらないせいで妄想がぁぁぁ( p_q)

まりあい

>いちごさん

「HP回復~!!」あははw
私もそんな気持ちで食べてましたよ♪

バレンタインのチョコ作り!
今は友だち同士であげるのが流行ってるみたいだし♪
仲の良い人にあげるのも楽しそうですねー!

βに当たらず妄想マックスの人はきっと多いハズ!
さていつこの妄想から離れられるのか・・・w

^3^

ごん

テレビで「焼きたてジャパン」がやってるとき、タイアップでジャパン○○号がコンビニで売ってたけれど
いつ見ても売り切れてたから、結局食べられなかったのですよねぇ。
あれ食べてみたかった

麻婆カレーは・・・
うーん、ちょっと食べるの怖いかも。

まりあい

>ごんさん

いろいろタイアップ企画ってあるんですねー!
気になって食べられないと余計に食べたくなる罠w

麻婆カレー、意外とノーマルな味、だと思うw
でも私の味覚は「変ー!」ってFFXIの時に言われたことをいま思い出しました!
(目玉焼きにポン酢は美味しいって言った時とか。どうなんでしょねw)

えもいこ

!!!?
これ売ってたんですかー!!すごいおいしそう!
テイルズプレイしたときに、このアイテム名見ておいしそうだと思って気になってたのはいい思い出
発売されてたのかああああ(二度目
今度自分も探してみます(´ω`。)
  • URL
  • 2010/07/21 21:02

まりあい

>えもいこさん

ハイッ!売ってたんです。

知らずに買ったら、なんとコラボの麻婆カレーだったぁ~~と驚きましたw
アイテム名で惹かれますよね~~~~。
実際にプレイしてたとは、なんだか羨ましいw

売っていますように♪美味しかったですよ^0^v

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

