スポンサーサイト


FF11の思いでとキャラメイク

  • 2010/07/19 13:30
  • Category: FF14
FFXIVで遊べるまで、脳内妄想している毎日です。


もういっそ、このまま妄想でもいいんじゃ・・・!?
ほんとうに私はゲーム自体で遊ぶことも好きなんですが、
他の人のプレイ日記を見てるだけで、けっこう満足するタイプです。(笑)


今は、キャラクターメイキングの話題が多いですよね!
一番今のところ興味あるのはソレだし。。
で、自分なりにアレコレ妄想してみてるんですが、ミコッティにしようかなぁ。。と
ミコッティに心が傾いています


そんなわけで、FFXIでとっても仲の良かったフレンズのミスラ2名が、このキャラクターだったんです。
(FFXI公式より素材拝借w)
Inmy memoriesXI



一緒に遊んだ場所とか、話した内容とか、
忘れないものなんですよね~。
初めてのオンラインゲームだったから余計かなぁ。


FFXI後、数年間ゲームをまったくしない時期があったので、残念ながら
連絡が途絶えてしまいましたが、思い出は残るものです。
今も、もしかして誰かはFFXIにいるのかなぁ・・・?


なんだか、14でのキャラクターメイキングは、この二人のどちらかに似ている感じに
作りそうな気がする~。( -ノェ-)コッソリ


さて私が14で遊べる日はいつだw


スポンサーサイト

Pagination

Comment

わかるなぁ
私もMMOで仲のよかった人と話した場所とかシチュエーションおぼえてます~
まぁそのうち半数はいまだつるんでますがw
特に最初って言うのは思い入れがあったというかよく覚えてますよねー

FF14あいかわらず音沙汰なしです(ノД`)
モニターも買い換えてグラボも差し替えて準備万端なのに・・
 β カモーーン!!

しっぽのミコッティ 魅力的でしたが~
やっぱりララフェルと悩みそうwww
ララフェルも可愛いんだもんっ
  • URL
  • 2010/07/19 17:55
  • Edit

you

数年間ゲームしてないで、
「さすがにもう居ないよね・・・」
って具合にINすると地味にフレンドが残ってたりしますよw

いっぱい怒られちゃったけど、その分歓迎されたのは嬉しかったなぁo(●´ω`●)o
  • URL
  • 2010/07/19 19:05

いちご

私もMMO流浪の日々を送ってきたので
ゲームを移ると連絡取れなくなっちゃうのが寂しかったけど、
ブログを通してまた交流が復活して、
別ゲーで一緒できたりなんてこともあって、すごく嬉しかったです♪
折角知り合えたお友達とはゲームを移っても
いいお友達でいれたら嬉しいですよね(*^▽^*)

そういえば数年前に止めたベルアイルに、
急に思い立ってインしたりしたことありましたよ♪
当時のフレが、そのときはインしてなかったけど
最近もプレイしてる形跡があって何だか嬉しかったです☆

いちごさんの ベルアイルに反応してしまいました。
そういえば放置しっぱなしだなぁ・・
真言の素のHP 2000はいるとか知り合いがいうのを聞いて
余計に足が遠のいた記憶が・・^^;
初期はあんなに楽しかったのになぁ・・・
  • URL
  • 2010/07/19 22:18
  • Edit

すのう

今はコミュニケーションツールが豊富なのでゲームを辞めても繋がりが保てたりできるのが嬉しいです。

ネットだろうがリアルだろうが、せっかく仲良しになれたのだから出会いは大事にしていきたいと思っています(・∀・)

14ではどんな出会いがあるのか今から楽しみです♪
  • URL
  • 2010/07/20 00:21

いちご

お、紅さんもベルアイル仲間でしたか♪(  ̄▽)/\(▽ ̄ )
私はオープンβから始めて2006年に止めたので、
キャラがものすっごいヨボヨボのおばーちゃんになっていて
真っ先に化粧筆を買いに走りましたw
ファッションアイテムが増えてたから
目新しいアイテム買ったりしてちょっと楽しんじゃいましたよ♪

って、横レスな上にFFの話題じゃなくてスミマセン~( ̄∇ ̄*)ゞ

>いちごさん
わたしはCβ2からでしたー 去年の春ごろまでは現役だった・・・と思いますが。
化粧筆、初期はよい収入源でしたねぇ。
ただ毛を集めるのがちょっとしんどかったけどw

FF14 推奨スペックが出ましたね。
もーCPUも グラボも 現行最新のでないとって言うので あきれるのを通り越して笑っちゃいました。
このスペックの推奨PC、出るんでしょうねぇ・・ 一体いくらになるんだろう?
推奨PCって大抵なにか特典つくし、スペックと値段次第で 購入もありかなぁ?
とはいえ、私は買えるとしても来年ですけどねー
(モニターとグラボ交換でへそくり磨り減っちゃいました^^;)
  • URL
  • 2010/07/21 21:39
  • Edit

まりあい

>紅さん

紅さんともベルアイルで会えて、こうやって今も交流出来ていて
とっても嬉しいですi-237
やっぱり、こういうのがMMOの醍醐味だな~♪

私が思い出深いのは、FFXIとベルアイル。
遊んでいた時期も長かったし、自分に合ってたなぁ。あとゲームとして好きだったのは
大航海時代!ちらっとやった程度なんですけど、楽しかった~。

どのゲームにしても、仲間ができることが一番楽しい。
紅さんとも14で遊べるといいなーi-189紅さんは素でいられるし~♪
まぁいつもほぼ素なんだけどw

ベルアイルを離れて、もうゲームはすることないだろうな~って思っていたんだけど
FF14となると、これはぁぁぁーーって感じでw思いでフラッシュバック~♪


>youさん

そうですか!いないと思っても、思いもかけずフレと会えたら!嬉しいなー!!
それも数年ぶりとなると、余計嬉しいだろうなー♪
youさん、素敵なフレに出会ったんですねぇ^-^b


なんだかこっそりFFXIに潜入してみたくなったぞw
その時のキャラ名、覚えてるしーi-239
まぁでも、あまりに期間があいちゃった~~><
みんなが元気でリアルでも過ごしてくれていればいいなって思います♪


>いちごさん

MMOって好きな人と、楽しさがわからない~って人と分かれると思うんですが、
私は断然ハマるタイプでした。(笑)
ブログを通して交流できると嬉しいですよね♪
皆さんともここで交流出来て嬉しいです^0^v

知り合えた人と他のゲームでも遊べるって嬉しいですね!


紅さんもいちごさんもベルアイル仲間だ~。v-344
どこかですれ違ったりしていたかも・・!?

ベルアイルはFFの次に思い出深いゲームで大好きでした。


>すのうさん

今はそうですよね。ゲーム外でもコミュニケーションがとれるって
なんだか楽しい♪
本当に!出会いは大切にしたいですね。

情報交換とか、ただのおしゃべりとか^0^
そんなに会話が無くても一緒に遊んでいて楽しい~ってのも
あるし。すのうさんのブログを見ていても楽しいですよ♪


紅さん、いちごさん。
横レス大歓迎ですw

FF推奨PC  ほすぃ・・T0T

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

