

それ~ぞれが選んだスタイル♪

  • 2010/08/07 22:27
  • Category: FF14
FFXIV公式サイトで流れる音楽はMusic6を選をポチっと押します。
皆さんはどの音楽で見てますか?

私の勝手なイメージ↓

Music1 オープニング
Music2 ギルドのシーン
Music3 国とかお城のシーン
Music4 辺境の地 
Music5 戦闘シーン 
Music6 水辺、森の中

音楽ナシの人も多いのかな?
家の外で見てる場合、とつぜん音楽なったら焦りますねw

それぞれのストーリー♪


FFXIVはそれぞれ色んなスタイルで遊べそうですね!

戦闘やパーティープレイが好きな人も多いだろうし、
生活系の楽しみ方、物を作ったり売ったりが好きな人、
友だちと話すのがメインな人など。


あとは、自分自身の性格丸出しで遊ぶ人もいれば、
まったく違うキャラを演じて、それが楽しいーって人もいると思うんだよね!


実際は女だけど男キャラで遊ぶとか
男だけどネカマキャラとか。←FFXIではそういうお友達もいた!
そして素性がわかったあとでも「○○ちゃん」とちゃんで呼んでいたw

そういうのもぜんぶイイと思う♪


というか実は私も男キャラで遊びたいw



前に遊んでいたベルアイルというゲームは
結婚して子供が生まれるシステムだったので、子どもを男の子にすることもできたのだ。
そして女キャラでも男キャラでも遊べるところが楽しかった!


結婚した後は
夜の営みをするための宿屋に行って子作りをするとか!!

う~ん、ナイスなゲームだったなぁw
そういうのも面白いよね?

ね?!




あれ・・・っ??

Pagination

Comment

いちご

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪激しく同意!!w
ベルアイルはそうゆうとこホント斬新でナイスなゲームでしたよね♪
しかも子作りの後は体力が減っているという細かいポイントまで☆( ´艸`)ムププ

私も”ナンデモアリ!”だと思いますよ♪
人に迷惑さえかけなければ、自分が楽しいと思う遊び方で遊ぶのがいいですよね(*^▽^*)
まりあいさんがイケメンで現れたらどうしよう。。(*´ェ`*)ポッw

あ、私もいつもMusic6にしてます♪
Music5にすると何か焦りますw(・Θ・;)

ぴすたちお

私はMusic4が好みです(*´Д`*)
Music1を聴くとすごくわくわくします(´ー`)

ほほwベルアイルというゲームはそんなことができるのですかw

まりあいさんがイケメンで現れたらどうしよう。。(*´ェ`*)ポッw
  • URL
  • 2010/08/08 01:11

のあ

まりあいさんがネナベ……ついて行きます(*´д`*)b

FF11ではミスラは全員中身♂って言ってる人もいましたよねぇw
おかげで私はずっと♂だと思われてましたし☆
実際、♂でも♀でもどっちでも構わなかったんですけどもw

まりあいさんは今のところ猫なイメージなので…
あぁ、どうしよう、ルガディンとかで現れたら、惚れてしまうかもしれない…っ!!

ハル

ど、どうしよう…まりあいさんがマッチョなハイランダーだったら!
それで料理とかされたら惚れちゃいます('-'*)

わたしもβで最初ハイランダーで作ったのですが(マッチョ好きとして)
ハイランダーでいちいち迷子になったり…段差でひっかかったり…
なんてかっこ悪いので…やはり自分ではこりゃ無理だなぁと思いましたw
演じるのに恥ずかしくなるというか、どういう言葉遣いならいいのかわからなくなりましたし('-';)
私はまだまだ修行が足りないようで!
  • URL
  • 2010/08/08 13:37

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
私も、ベルアイルやってましたよ^^
うんうんw、宿屋でたった一泊しただけで
双子の赤ちゃんできちゃいましったけw
(*ov.v)oあと筆で、大人なのによく子供キャラになって
遊びました(σ`・∀・)σйё

確かにネカマさんMMOって多いですねw
そういう方に、なんで女キャラ?ってきくと、たいがいのヒトが
女性キャラのほうが、装備が種類が多いとかw課金装備も多いとかw
ゆってましたねw

FFでも、そういう方いっぱいいらっしゃるんですね^^
仲良くなっても、どうしてもその人のキャライメージで
対応してしまいがちですよね^^

ベルアイルの伝承が、FFにもあって子作りできてその子供でも
遊べると楽しいのにねw^^

って。おばーさんになっちゃったときは、ショックだったけど・・・べるあいる^^;;

すのう

その昔、男性キャラで中身もおっさんだと信じ込んで、下ネタならなんやらぶっちゃけてトークしていたら実は女性だったということがありましたw

ベルアイルはそんなドストレートなイベントもあるんですねwww
【興味があります】

まりあい

>いちごさん

>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪激しく同意!!w

ヨカッタ―!!(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
そうそう!ベルアイルというゲームを知った時、うわ~~~wと感動したものです!
FFの次に大好きなゲームだったと言えるわーw

そ、そういや、子作りの後は体力が減ってるんでしたっけ?
な、なんて素敵な・・・(*´ -`)(´- `*)オホホオ

そうそう、人に迷惑さえかけなければ自由なプレイスタイルがいいですね☆
それこそMMOの醍醐味♪♪


>ぴすたちおさん

そうなんですっ!
ベルアイルはそんなこともできる生活型?ゲームなんですよ♪
Music4は初めて足を踏み入れる未開の地、みたいなイメージがします。
FFXIでいうならジ・タの雰囲気かなぁ。

XIVでは2キャラで遊びたいのですが、2キャラも育てる余裕はないだろうしなぁ。
悩みます!!(  ̄ー ̄)


>のあさん

あ~、たしかにFFXIではミスラを使う♂の方、おおかったかもですねーw
ミスラを最初見たとき、なんて可愛いんだっとハァハァしたものです。
なので今回はミコッテにときめいていますが、

突然メンズキャラで登場!とかもあるかもですね!!
その時まで自分がわかりませんw
サブをつくるなら間違いなく♂なんだけどなー。

私はルガディンの友だちとまったり釣りをするという夢がありますw


>ハルさん

>ハイランダーでいちいち迷子になったり…段差でひっかかったり…
>なんてかっこ悪いので…やはり自分ではこりゃ無理だなぁと思いましたw

そう!まさにそうなんですよー><!!
わかるわかる。

私、実は戦闘系ジョブとか大好きなんですよ(FFXIでは戦士・ナイトでした
でも、自分のドン臭さとスキルのなさで、よーく困ったものですw

♂キャラでガンガン戦闘したいという気持ちもあるんですが、
上手じゃないんで><

演じるのが恥ずかしくなる、
これもわかりますw(●´ω`●)ゞ


>澪さん

ベルアイルは楽しい要素たくさんでしたねー♪
私は少年期が好きでした。あの顔が妙に可愛くて筆、使ってましたー!

おばあちゃんになると、うっわぁ・・・w
みたいに軽くショックですよねw

♂が♀キャラ使う人、FFXIVでも多そうですねぇ!
それはそれで楽しそうだw

FFXIVでも子供とか出来たらいいなー♪♪♪(*゚▽゚)


>すのうさん

外見=おっさん
中身=女性

キャーw素敵。
♂キャラを使いたくなる気持ちがわかりますw
仲良くなると言いだすタイミングがどこなのか、ってのが悩みそうだけどw

ベルアイル、いいですよー。
生産も楽しいし、成長とか結婚とか【宿屋】イベントとか
楽しいのですよ。(* ̄∇ ̄*)

ドストレートな部分が素敵☆


(仮称)藍屋国十郎

ギク(=x=;) ネカマっす・・・・
いや~ スカイプしてるとビビリます(;^ω^) キャラとリアルの差がw
マビノギでは男性キャラの方が少ない。ネカマ軍団(`・ω・´)

私の場合はキャラを演じている訳では無いです^^;
なんでネカマなのって言われたら? モチベーションの問題です(o'ω'o)
自分のキャラを長時間見続けているわけでして
男が男を見続けても面白くもなんともない(´・ω・`) ♂じゃモチベが維持できません(ノω・、)ウゥ
自分は長時間モチベーションを維持するにはキャラが♀でないと(●ノдノ)テレ

まりあいさんのブログを読んで自分にはキャラを演じるって発想が無いなって感じました(笑´∀`)
キャラを演じるって良いかも知れませんね(о'д')b
って・・・・・ 素でオカマは無理だ(=x=;) 
  • URL
  • 2010/08/09 10:19

まりあい

>(仮称)藍屋国十郎さん

わかります!
やっぱり、自分がどれだけ自分のキャラクターを好きになれるか、っていうのが
MMOを面白いと感じるかそうでないか大きく左右しますよねー。大事だわー。

>男が男を見続けても面白くもなんともない(´・ω・`) ♂じゃモチベが維持できません(ノω・、)ウゥ

なるほどw
これもわかる気がするな~。実際男性で♀キャラ使っている人多いし♪
キャラを演じる場合、仲良くなってくると演じ続けるのは難しいかもしれないですねーw

なにはともあれ!
モチベーションを保つためには自分が気に入ったキャラでやるのが一番ですな♪

どぶにく

まりさんのブログを見るためにPC買ってきました!違(ぇ

FF14が9月からだよって知り合いの方から聞いてPC買ったんだけどね
PS3は3月からとか、、話しが違う!って感じです

俺も毎回違うMMOになるたびにキャラが変わってる気がしてます・・・
別にキャラを作っているつもりはないのだけどね

それでも1つだけ変わらないことは
どのゲームへ行っても変態と言われるという事実!!
不思議なものだね(違


やっぱりベルアイルが一番合っていたかなぁと今さら思ったり
ベルアイルがレベル制だったらなと何度思ったことかね(笑
  • URL
  • 2010/08/11 02:33

まりあい

>どみにくさん

どみにくさん、ひさしぶりーw
っていうか!「どぶにく」になってるし!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

PC買ったのかな?おめでとー!
うちのPCではFFXIVできませんTTはやくなんとかせねば・・・と思いつつ
9月迫ってます!(汗汗)
PS3も持ってないからさ><でも3月からはちょっと待たせすぎだよねー!

>どのゲームへ行っても変態と言われるという事実!!

ぷぷぷw変態キャラですか。ベルアイル楽しかったよねー。
どぶにくさんが(マテ)辞めちゃった時はさみしかったけどなー。

じゃあFFも変態キャラで!?楽しみにしてまーすw



レベル上げのお手伝いいたします。

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV90アイラオンライン 通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


  • URL
  • 2010/08/12 11:23

Musicは3にしてます。何しろ暢気な性質なんで・・・
そーいやまりあいさん ベルじゃごっつい♂キャラも使ってたっけ・・・
私はほぼ♀キャラオンリーですが。

職も近接戦闘好きだけど 操作やらたちまわりやらへたっぴーだし
あんな上手な人たちばっかり見てたので ソロ以外では近接する度胸ありませんわ^^;

キャラはいまだにしっぽかララフェルか悩んでますが~
これはキャラメイクまで持ち越します(たぶん)
だって実際作ってみなきゃ決められないとおもう(優柔不断なんで)
でもしっぽとララフェルなら きっとさんざん迷いまくっても
みんな諦めて笑って見逃してくれるよね・・
ベルの初期に グレートフォレスティアにいって迷子になって1時間たってもマスターと会えず
とうとうマスターが痺れを切らして迎えに来たっていう逸話つきです。
なんで周囲のモンスと通ってきたモンスだけで見つけられるのか・・・
(でも1時間も待ってたマスターも よく考えたら私の迷子に慣れてるよね><)

まりあいさんのブログにいらっしゃる方々、みなさん楽しそうな方々なので
ゲーム内でお会いできるといいなぁ・・
そのためには先ず鯖ですよねぇ。
キャラ作る前にここに見に来て 皆さんの鯖を確認しよう・・・
きっと9月22日に始める方 いますよねっ?!
って、午前中から始める方・・・いるかにゃぁ。。
  • URL
  • 2010/08/17 12:38
  • Edit

まりあい

音楽は3ですか~♪普段過ごすならこんな音楽がいいな♪
ゆっくり浸りたいときには6で(何に浸るっていう話)
そうそう、ベルではごっついキャラ使ってましたねー。気に入ってたw
接近戦、楽しいですよねー。そう、しかし私も【下手くそ】な為に
選ぶ勇気が無いという。i-232
紅さんは大丈夫です、きっと誰かが助けてくれます(はぁと
あ、私も助けますよ!二人で迷子にならないようにしましょうww

鯖ですねぇ。
うーん。まだPCのメドが><nooooooooooooooo
みなさん素敵な人が多いですね♪^^bFFXIV

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

