スポンサーサイト


FFXIオフ会の思い出でも書いてみようか

  • 2010/08/27 11:45
  • Category: FF14
FFXIのブロガーさんや、最近FFXIを始めたーっていうブロガーさんの
記事を見ていて懐かしくなったのでオフ会のことでも書いてみようかと。


私が働いているお店は男のお客さんがけっこう多いんだ。学生さんも多い。
話していると、これからオフ会に行ってくる(^∇^)=3 風の人も、たま~に来る。


たぶん、私がゲームとかわかんないだろうと思って簡単に説明してくれるんだけど。
「会ったこともない人もくる」とか
「10~20人とかで会う」とか「ネットで知り合った」とか「ゲームとか」っていう
フレーズで、

あ、オフ会だ~とピンとくる。


そういうところに行く前に自分の身だしなみをちゃんとしようって思うのって、いいよねー
と内心、にんまりしながら聞いてるのだw
よく見られたいとか、カッコよくなりたい、とかモテたいとかは普通だし。
そういうの見てると可愛いな~と思う。


ご め ん な さ い オバお姉さん目線で



んで、話がそれましたが、自分が初めてオフ会なるものに参加したのは、
ん、いつだ・・?

8年前だ!
ε('∞'*)フゥー


2回しか参加したことないけど、2回ともFFXIのリンクシェルメンバーの
集まりで。その時は子供もいなかったし、仕事帰りにふら~っと参加できたし。


会ったことない人たちと会うのって、ドキドキするもんだよね!!

いちばんワラタのは、仲の良かった女の子と思ってた子が男だったとかwww
男かいwみたいなw
でもその当日まで言わないところも、その人らしいってか、面白いw
みんなビックリしてたがw


みんなでワイワイ鍋とか食べながら話して。
話すと、みんなやっぱりゲームの中の雰囲気があって。(当たり前か)


ほんと、全部良い思い出だな~って!
今でも思い出すんだよ。


やっぱり、私は仕事でもそうだけど
人が好きなんだよね。

みんな、人は完ぺきじゃないからこそ
愛おしい、よね。

みんな幸せになってねという気持ちで
いつも働いているよ。


あれ、なんか違う方向になってきたがw
このままとりとめもなく終わります。
≧(´▽`)≦アハハハ
スポンサーサイト

Pagination

Comment

るがろぐ

はじめまして~。

オフ会ですかー、いいですね!

私もFF11を長い間プレイしていたので、結構オフ会の誘いがあったんですが、
場所が遠くて仕事の都合もあり結局1度も参加しないまま引退しちゃいました(つД`)

FF14では一度は行ってみたいなーと思いますが、
年々仕事が忙しくなってきているのでどうなるのやら(゜▽゜;)

まりあい

>るがろぐさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪^0^
オフ会、もう8年前かーと思って懐かしくなりましたw

オフはともあれ、
FFXIVでも楽しく過ごせたらいいですよね♪
ゆっくりなが~く楽しめたらいいなぁ!

オフ会ですかwwいいですね^^
私は、実はネトゲの中で彼氏がいたんですが^^;破局を迎えちゃってww
いまのような状態になりました(*ノωノ)キャ

けっこう何年も付き合っていたんだけど
その彼が、激しく他の人とのスカイプやオフ会に行くのを反対していたため
結局、一度もいけませんでした^^;;

だから、まりあいたんが羨ましいwww

オフ会かぁ。いいなぁ~
私も実は オフ会らしいオフ会にはいったことありません。
旦那がねー そんな見ず知らずの集団なんかに行くな!とか堅っ苦しいこと言うので・・
(でも実は旦那より長い時間日中いっしょだったりするんですけどねー?w)
まぁマスターと前マスには個別であったことはあるんですけどねw
どこのオフ会も 顔あわせてもゲームの中のままの雰囲気で楽しいっていいますね~
私も参加してみたいんだけどなぁ。

あ、それと名前考え直すのも面倒なので(ォィ
(仮 
はずしちゃいました。いちおーご報告・・[壁])彡

ぴすたちお

オフ会いいですよねーーヽ(´ー`)ノ
初対面だったり、年齢の差がけっこうあったりw
それでいて話は盛り上がりっぱなしというね(*'-')
話しているとホントにゲーム内のキャラそのままでw


私もLSメンバーでキャンプ(1泊2日w)に行ったのはいい思い出です^^
  • URL
  • 2010/08/28 10:34

すのう

自分もオフ会の経験ありますよー。
自分はFF11発売日組なので、8年来の友達もいますw
お互い、11内ではもう会ってないのにリアルでは遊ぶという不思議な関係ですw

大学受験の勉強を見てくれるような方もいたので、本当にお世話になりっぱなしです。
今度は少しでも誰かの力になれればいいなぁ。

人好きということは今の仕事はまりあいさんにとって天職ですね(*´∀`)

まりあい

>澪たん

コメントありがとう!
そうかー、そんなラブラブがあったんだね!v-344
何年も付き合ってたんだ!それじゃ~思い出もいっぱいだね><

月日がたつのは早い!FFで遊んでた頃はもう8年前だもんな~と
懐かしいよ^-^

>紅さん
コメントありがとう!
反対される方が多いんですね~。まぁやっぱり心配なのかな?
という私も2回しか経験ないですけど、行くと楽しかったですよ♪
もう今はなかなか難しいかもですけどねー^^
(仮 の方、了解です♪
あとでなおしておきまーす♪

>ぴすたちおさん
コメントありがとう!
お!一泊二日の旅行に行ったんですかー!それは楽しそうだなぁ。
ほんとにいい思い出になりますよね^^v
ゲームといってもやっぱり一人ひとりのキャラがでますもんね。
そこも楽しいところですね♪

>すのうさん
コメントありがとう!
すのうさんもオフ経験者ですか~^^
8年来の友だち!リアルで遊ぶってすごくいいなー!
ありがたいことですね☆^^v

まだまだ接客は未熟だけど、人は好きだと思います。
がんばろー(自分w

hide

足跡からきましたー!ペタペタ
私オフ会っていったことないんですよねえwなんせ、九州の田舎物なので、なかなか近場で集まれなくて・・・FFでいい仲間としりあえたらオフ会とかもいきたいですね^^
リンクフリーとの事でしたので、貼らせていただきましたー!よかったら相互リンクお願いしますーΣ(ノ∀`)ペシッ
  • URL
  • 2010/08/30 23:54

まりあい

>hideさん

こんにちはー!ご訪問ありがとうございます♪^-^v
九州、いいところですねー!各地良さがあって(まだ行ったことのない
場所も多いですが)東京の他にもいいところっていっぱいあるな~と
思ってます。

リンクありがとうございます^^私もリンクさせてもらいますね☆
まったりブログですがまた覗きに来てやってください^^
ちなみに・・・PC環境がまだ整っていず(涙
FFXIVプレイ開始日がまだ未定ですTT

syu

オフ会とか行ったことない!
あのキャラの人がこの人なのかーとか思うの楽しそうだねー!
私は容姿コンプレックスみたいなのがひどいのでwww
多分出ていくことはないのかなーと思うけど。
あいみさんにはちょっと会ってみたいなあw

FF、oβなんだって?中止してるみたいで見に行けてないのだけど。
早く遊べるようになるといいねー!
  • URL
  • 2010/09/04 12:39

まりあい

>syuちゃん

コメントありがと~^^
オフ会は行くまでが緊張したよー。まぁ行っちゃうと楽しいんだけどねw
でも過去2回しかありませんわ。
私もsyuちゃんとはお茶してみたいかもw
ガールズトーク?w

またゲームでも一緒に遊べたらいいね^^
もしFFはじめたら教えて^^私はギサール鯖で遊ぶ予定だよ~。
といってもまだPCがTT
いそげ~いそげ~

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

