スポンサーサイト


FFの空と海

  • 2010/12/18 11:29
  • Category: FF14
青い海や空がリアルでもゲームでも好きで、心が落ち着きます!



ああ、だからFFでも釣りが好きなのかも、と気づいた。
釣りが好きっていうより、その場所が好きなんだわー。



この間、はじめて船に乗りました!

Like The Titanic


先頭まで行ってみた!
タイタニックを思い出したー!

あの映画、ベタっていえばベタですが大好きです。


Like The Titanic 3



昔、映画タイタニックで「どのシーンが一番好きか?」という話題になり、
J-wave(ラジオ)のナビゲーターさんが「俺の友達は出航のシーンが一番泣けるらしい(笑)」
と言っていたのをいまだに思い出す。
なぜそこ!(笑)

うん、でもこれから起こる事を思えば、わかる気もする。


私が印象深いのは、船が沈む中、正装をして椅子に座ってその時(沈む時)を待つ白髪のおじいさんとか、
子供に絵本を読み聞かせながらベッドに横たわる親子とか、
船長が呆然と立ちすくむ姿とかね。



映画を一緒に見に行った友達は、ケイトウィンスレット(主人公の女の子)が
ディカプリオが海に沈んだ後、自分の生存を知らせようと凍える中必死に笛を吹くシーンが
一番印象的だったそうです。


生きよう、とする姿勢に心を打たれたとか。
そしてディカプリオは、たとえ自分が死んでもケイトには「生きるんだ」と言っていたシーンが蘇ります。
私もこのシーンは好きだ。

人それぞれ、同じストーリーでも感じる部分はいろいろあるのですね☆

スポンサーサイト

Pagination

Comment

bastok syoo

ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
ネ コ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
(ノ´∀`*)海も好きです 海の見える町在住

とムリにでも仲間意識を強制的に植え付け中

  • URL
  • 2010/12/23 09:47

まりあい

コメントありがとうございますー♪
そしてメリークリスマス♪

間違いなく
仲間仲間ナカマー♪
((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ

いろいろ好きなものに共通点がありそうだよっ>w<

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

