スポンサーサイト


ちょっと早いけど来年のFFではきっと。

とうとうクリスマスのSSを取り忘れたまま過ぎてしまったぁぁ!><

サンタの服とか、町中に雪が降っていたりとか!
SSは取り忘れたけどブロガーさんがたくさんUPしてくれていたから、それを見れたのでも十分楽しかったです♪^0^



ああ、でもあのチョコボとのツーショットを撮り忘れたのは残念すぎる。。
来年もチョコボが出ますように!




まぁちょっと早いけど、今年の自分なりのFFを振り返ってみる!
釣りバカ日誌

釣りか料理しかしなかったような・・・(笑)

自分でも思っていた以上のスローペースでのプレイだったかな~。
なんだろうね、
多分遊べる時間が、前にFF11をやっていた時より格段に減っているのが原因かもしれないけど、
やっぱり一人遊びが多いのでその分スローにもなるのかもしれないですねっ。



来年のFFは


でも、やっぱり景色は最高に綺麗!

ほとんどリムサ内にこもっていたので、来年は旅立とうと思う!



なんだかんだありそうなFF14スタートでしたが
楽しまなきゃね

あとはタラタラといつもは書かないような率直意見が続くので折りたたみに。
とにかく!!

FF14が始まると知ってからはぜーったいやるぞ~FFともうずっと前から意気込んでいた私。
なぜなら、FF11が大好きだったから!!
これがFFシリーズじゃなかったら、多分やらなかっただろうなぁと。




でも、どういう訳か、こうモチベーションとしてはぐぐっと上がることが少なかったかなぁ…
という気がします。


ゲーム的な問題もあるのかも?とも思ったけど、それよりも多分一人遊びが多かったからかなーと思う。
本当は、もっとがっつり時間をかけてスキルも上げたいしレベルも上げて着たい服をたくさん着てみたいものです!


今年よりも来年、来年よりも再来年の方が「このゲームが好き!」って思えるようになるといいなぁと
FFファンとしては願ってやみません!
そして心にずっと残るような楽しみや体験をたくさんしたいな。一人で釣りをするよりも、
仲間ともっと遊んで交流も深めてみたいですね♪

FFや今までのゲームで出会った人が心に残るように、そういう大切な思い出にしたいものです!


といいながら釣りも料理も黙々とやってそうですがね(笑)




そして今年はFF10の思い出と、FF7クライシスコアにめちゃくちゃハマりました!
私の大好きなジブリシリーズと同じくらい大好きすぎて、本当に心の底から続編とかのゲームが
出ないかな~と願う!!


スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

