スポンサーサイト


ウルダハライフ

  • 2011/09/11 13:37
  • Category: FF14
最初にスタートしたリムサ・ロミンサで、だいぶ長い引きこもり生活をしていたのも飽き、
やっとリムサを離れてウルダハへ向かった私ですが。


ウルダハの人の多さにびっくりした(笑)

人が多い!



え・・・リムサって過疎だったの?
そういえばそんなふうに聞いたことがあったようななかったような。


ウルダハは大都会っていう感じ。
小さな港町で育った娘が初めて都会へ出向き、新たな生活がスタートする・・・


という脳内ストーリーが浮かんできて、一人ワクワクしてましたーw


都会っこ



「みんなオシャレ・・・店も人も多いし、すごいとこに来ちゃったなぁ、どうしよう」
みたいな。

「ファイナルファンタジーXI アルトガンヘいこう!』
という漫画で、ヒュームの女の子が初めて船でアルトガンへ来た時の驚きぶりもこんな感じだったのかも。
あの漫画面白かったなー♪

ちなみに私はFFXIも遊んでいましたが、ジュノまでしか行ったことがないのでFFXIのその後の展開も気になるところ。


ウルダハ2



海が好きなので、始める時はぜったい港街のリムサ・ロミンサと決めていたけど、
ウルダハは上品?な感じで、重厚で、、、
建物も綺麗だし、すごい落ち着くわー、と思った!


けっこう気に入ってます。。!


調理だけじゃなくて、裁縫とか、皮とか、リーブも少しずつだけどコツコツやってます。
あんまりやってなかった戦闘系もやり始めてみた。

モフモフ感が・・



場所が変わると、モンスターも変わるから面白い。


9月のある日



戦闘系リーブは、ずっと前にやった時はまーったく歯が立たなかったけど、
今は割と一人でも倒せたので良かった!
倒せると楽しいよー!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

