

養子から鶏ハムまで

最初に書いておきましょう。
今日のブログは内容が盛り沢山で長いですw


ギルドに新しいメンバーが3名増えました!

もともとメンバーのイン率が高いギルドですが、
さらに賑やかに楽しくなりそうです。


メンバーから 「女王様」と崇められている人気者
らなちゃんも再度来てくれて、みんな大喜びっ( `・∀・´)ノ


これからも楽しく遊びましょ~



そ・し・て・・・


養子をもらってきました!


ついに、噂の彼にお願いする時が来たのです。

ワクワクo(・∀・)o

n_line9.gif

20070129101821.jpg

n_line9.gif


いました、いました、ボダの牧師さま。


彼のビジュアルが物議をかもし出している訳ですが。


目の下の隈は、きっと生産に忙しすぎてお疲れなのですね。


彼の 「実子と同じように愛情をそそいでくださいね」

というようなコメント(またいい加減に覚えてます)が
不意打ちで、意外にもジーンときましたよ。


産んでなくても育てれば自分の子です!
可愛がりますよっ、パパ。( `・∀・´)



週末は三大国家のミッションを終わらせてきました!
20070129102309.jpg


お手伝いしてくれた、みなさんとナグーに乗って風車まで。


ナグーの色が全員違ってカラフルでした♪

私のナグーは、いわゆるあの色です。∑(゜∀゜)ー




それから、最近がんばっている 斧&防御スキル上げに
行ってきました。


死につつも・・・
20070129102156.jpg


いやっ、本当に何度も死んでいるのはヒールしてくれている
カンガルーお爺さんのハズ。


っていうか、死なせちゃってる?。゚(゚´Д`゚)゚。ごめんよ爺。


20070129102130.jpg


やったね!

グラディエーターになりました
ヽ(´ー`)ノ





話題は変わって、


このブログに登場が多い、この

スリーショット!


20070129102226.jpg


ギルメンのsyuさん、VAさんと私。


みんなシェフ仲間です。
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)


最近料理を上げているというVAさんに、料理スキルを
あっさり抜かされている事実には、気づかなかったほうが
良かったかもしれない・・・w


大量の松茸をありがとうございます♪


あとからこの集団に駆けつけたギルメンの十サン
リアルでも料理がお上手なようです。


「おかずのクッキング」で美味しそうなチャーシュー
の作り方が紹介されています♪


便乗して、最近たまにつくる 鶏ハム の作り方です。








24.gif

20070129142950.jpg

24.gif


つくりかた


鶏の胸肉を買う。(量は好きなだけ適当で)


皮やスジを包丁できれいに取りのぞく。


塩を全体にふりかけ、よく揉みこむ。


20分くらい(適当)置いたら、キッチンペーパーで
出てきた水分を押さえてとる。


ハーブやコショウを全体にふりかける。
(私はミックスペッパーを使っています。ブラックペッパー
や普通のコショウでも美味しいかも)


ラップに包んで、2日間 冷蔵庫に入れておく。


2日間経ったら、取り出し、流水で塩や香辛料を洗う。


15~20分、ボイルする。
(あまり茹でると硬くなるそうなので注意)


好きな大きさに切って食べてくださいね。



とっても簡単です♪

お酒のおつまみにもなるし、チーズやキュウリと一緒に
サンドイッチにしても美味しいです。


さて、この作り方は、私もHPで見つけて作ったので
「鶏ハム」で検索すれば沢山の情報が出てきます。

詳しく知りたい方は検索してみてください(*゚ー゚)ノ


Pagination

Comment

じじぃ

Paraさんてシェフだったのか…
知らなかったw

Para

シェフ仲間!
皆でスキル上げがんばりましょ~^^
私はさぼり気味ですが^^;
  • URL
  • 2007/01/30 02:13
  • Edit

まりあい

じじぃサン。
そう、paraさんは密かにシェフだった
のです。それもスキルが85くらいある
らしい・・・(・∀・)マケータ

paraサン。
松茸のおかげでけっこう上がりました♪
一緒に頑張りましょ~~~( `・∀・´)ノ
マスター目指してっ!
  • URL
  • 2007/01/30 11:41

らな

グラディエーターおめでとおおヽ(´ー`)ノ
そうしてますます まりちゃがマッチョに・・w

それにしてもいつの間に女王キャラになったんだろう。
謎だw
  • URL
  • 2007/01/31 02:50
  • Edit

まりあい

らなちゃ。ありがとーヽ(´ー`)ノ
マッチョ人生突進中!
女王様・・・(*´д`*)
  • URL
  • 2007/01/31 11:03

カンガルー/セット

養子の子の両親は新婦様らしいよ(;´∀`)
どんな子に育つか今から不安かもw

鶏ハム!!
すごくおいしそ~ヽ(・∀・ )ノ
作り方も簡単だし、僕のもできるかも~
小腹すいたときとかにいいかも('-'*)フフ
って出来上がるのに2日間も我慢できません!


  • URL
  • 2007/02/01 01:26

カンガルー/セット

おっと!上のコメントリアルで間違えました・・・(;^ω^)

養子の子の両親が新婦様って・・・ww
牧師様の間違いです(*ノノ)キャ
  • URL
  • 2007/02/01 01:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/02/02 03:21

まりあい

>セット。
鶏ハム作ってみて~^^
2日も待てない・・・確かにw
牧師のお子、大事に育てようね♪
(´∀`*)ウフフ

**サン。
スミマセン~><2,3日用事でイン
できませんでした。
了解です^^
今日は入れるかな~早く遊びたい
です><;




  • URL
  • 2007/02/02 12:50

syu

ハムおいしそうです~。
でも日付をまたぐ料理は私も待てそうにないです;;
そんな私は圧力鍋が大好きさ。

パラさんのマツタケ争奪スキルには驚きますねえ。私にはムリムリ。
秋になったのでマツタケの狩場で争奪戦~と思って採集していたら、MH討伐隊に乱入されてさっくりと殺られました。そんなマツタケライフ。

お互いにマスター目指してがんばりましょう~♪
  • URL
  • 2007/02/09 02:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

