

私が萌えるカットシーン

  • 2012/04/30 11:25
  • Category: FF14
前に「宿屋」が実装になった時に
ベッドに寝転がれたらいいのにな~と思いましたが、

ログインしてLSの仮面さんに聞いてみると 『ベッドに寝転がれるようになった』 とのこと!


な ん だ と ーっっ!!\(・o・)/!




さっそく宿屋で寝っ転がる(ログアウト&ログイン)をしてみる。

宿屋

左側:ログアウト時                     右側:ログイン時


ワァーォ(*・ω・)コレはいい。
ミコッテは起きるときは、猫のように顔をこするんですね。(´▽`*)可愛い。



仮面さんより、ララフェルがベッドに寝るときは大の字になって寝転がると聞いてそのシーンを
見てみたら、完全に萌えました。
コロコロ転がってる・・・な、なんて可愛いんだ。ハァハァ(*`・ω・´*)


ログイン時の楽しみが増えたーー!

それから、宿屋では回顧シーンが自由に見られるのが良いですね~。




そして、私が一番萌えるシーンが、コレです。↓↓

So cute! Rarafel*

  • 2012/04/21 09:40
  • Category: FF14
この間の土曜日の夜、グリダニアにいたら、ララフェルさんのイベントをやりますよ~
というシャウトがありました


ちょうどこの日は夜にも遊ぶ時間があったので、野外音楽堂に行ってみることに。

Under the tree イベントの夜


ここには写りきってないみたいだけど、たくさん人が集まっていました~♪



このイベントはFF11の時からたまに開催しているらしいです。
私は初めて見たんだけど、ララフェル、可愛いのぅ~~~。(*・ω・)ホゥホゥ


「歌を歌う」
ってどうやるんだろう?と思ったのですが、歌詞の白文字sayに合わせて
ダンスしたり花火を打ち上げたりしていました。見ていて楽しかった~。また、見に行きたい。


So cute Rarafel


イベントを見に来ていたララフェルさん。
絵になります(*'▽'*)♪



『新生』で出てくるという、雄ミコッテはカッコ良さと可愛さがミックスされた感じで
期待大!!
早く見てみたい~~~\(・o・)/!

ミコッテ男









戦闘時の声って

  • 2012/04/01 22:24
  • Category: FF14
気づけば4月!

日がすぎるのが相変わらず早いです。
うちの娘たちの小学校入学準備(この間生まれたと思ったのにはや~っ)などで
猫プレイヤー(私)は思ったようにFFで遊べてませんが、


白魔導士になろうと、剣のリーブをやってます。



剣術士


白になるには幻術30、剣スキル15必須らしく・・・剣1からのスタートです。



剣で敵を切りつける時の、自分の声がコワい・・(´・ω・)
落ち着いた声をチョイスしたつもりだったけど、
戦闘時の声は、おいおい、と思ってしまったりします。(笑)



そういえばFF11の時も自分のキャラクターの戦闘時の声が怖かったなぁ。
そのへん、懲りてないですね!

日曜日in FF14

  • 2012/03/18 20:42
  • Category: FF14
私のFFのプレイ時間はかなりまちまちで、朝や昼に遊ぶことが多くて、更に離席したり
ちょいちょい遊ぶ短時間プレイだったりしてしまいます。


そんな遊び方なんですけど、LSのララフェル仮面さんには時間の合うときにクエストを手伝って
もらったり、いろいろ教えてもらったりします。この場をかりてありがとう!(=^0^=)

Lalafel仮面さん

この間やってみたけど、敵にからまれて一人でできなかったクエストを手伝ってもらいました。
場所はムントゥイ醸造庫。


一人の時はかなり苦戦したんですが、50のララフェルさんはモンスターを瞬殺。
黒魔道士かモンクで遊ぶことが多いそうで、これは戦闘時のSSです。

黒魔道士

褐色に銀髪って、似合いますね。オッドアイ?かな。

吟遊詩人


吟遊詩人AFはララフェルが着るとすごく似合ってるーーっ
がしかし、ミコが着るとタイツが、この独特のタイツが・・タイツだけがどうなるのかが・・(;´Д`)



クエが終わって仮面さんについていくと、NMを倒してくれ、幻術士様の武器をもらいました!
両手杖
"プレプレ"という武器。幻術士30~
ダメージ値24 DEX:+2 INT:+2 PIE:+2 攻撃魔法威力:+8 魔法命中力:+3 魔法クリティカル命中力:+13


性能も良いらしく、とても嬉しいー!)^o^(ありがとう!

マイチョコボや宿屋とか

  • 2012/03/15 23:37
  • Category: FF14
さてさて先日、欲しい欲しい~と思っていたマイチョコボに乗ることができました!)^o^(
歩くたびにドサンドサンいってたグゥーブーに比べると動きが機敏~!
(な気がする)

My chokobo

長かった・・長かった・・・。
私にとってはチョコボゲットの道のりは長かったので感激です。(´;ω;`)

My chokobo2
このコンパクトサイズが、イイ!
エコカーならぬエコ動物!(謎)


感激といえば、LSのイチゴさんとピスさんにAF装備を見せてもらいました♪
AF装備

いや~~、近くで見るとめっちゃ可愛いしカッコヨカッタデス!!

竜騎士のジャンプ、すごーい!
ナイトの「かばう」、FF11を彷彿ーっ!
白のホーリー、キタ━(゚∀゚)━!


個人的にはーー
吟遊詩人に憧れつつもあるけど、幻術が32だし、白のAFも可愛いし(`・∀・´)ノ
まずは白に転職しようかなーっと思いました。


FF11では戦士とかナイトもやっていたので、前衛系も捨てがたいところではあります。
しかし、なんて言っても戦闘スキルがねぇ・・皆無です。これまた。




あとは、始めて『宿屋』なるものを利用してみました。
ここはグリダニアの宿屋。
宿屋

絨毯がグリーンとか!好きなテイストでいい感じです。
そして落ち着く~~。
ベッドに座ることができました。↓
宿屋


昔に遊んでいた「ベルアイル」というゲームにも『宿屋』なるものがありました。
そこは男女ペアで入室&一夜を共にし、(それもちゃんと服を脱いで入るとかw)子供が生まれるって言う、
ドキドキ系のイベント(というかネタになっていたようなw)があって面白かったんですが、
FFの宿屋は、キチンと系のお休み処なんですね!

というか、今考えるとベルアイルがスゴイ。(*´∀`*)フフフ


でもFFでも、ベッドに座るんじゃなくて、大の字とか寝っ転がれればもっといいのにねぇ!
エモ追加希望!




Pagination

